矢作兼(2024年9月撮影)

お笑いコンビ、おぎやはぎの矢作兼(53)が7日深夜放送のTBSラジオ「木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき」(木曜深夜1時)に相方の小木博明(53)とともに生出演。トップクラスでゴルフがうまい芸能人の名前を実名で告白した。

小木が夏休みに宮古島に行ってきたことから、話題は宮古島に飲食店をオープンしている森末慎二(68)に。矢作は「森末さんってゴルフ、めちゃくちゃうまいからね。俺が回った中で、森末さんはトップ3に入るぐらい」と切り出した。

続けて「いわゆるスコアじゃなくて、球の当て方がもう…はいはい、もう1個レベル上ですねっていう」と語った。

森末は1984年のロサンゼルス五輪の体操競技、鉄棒で金メダル。その後、タレントに転身した。

情報提供元: 日刊スポーツ_芸能
記事名:「 矢作兼が実名告白「ゴルフ一緒に回った中でトップ3入る」68歳タレント 宮古島で飲食店開業中