『うたプリ』上松範康さんが今後の活動についてコメント

2023年4月1日に、『うたプリ』の制作陣が贈る新プロジェクト『うたの☆プリンセスさまっ♪ BACK to the IDOL(バクプリ)』が発表されました。

 

本作のタイトルに、『うたプリ』ファンの呼称「プリンセス」が使われたことで、SNSでは多くの批判を呼び話題に。

 

それを受け上松範康さんは『うたプリ』に関する楽曲提供を休止することを宣言していましたが、本日8月26日(月)に今後の活動についてコメントしています。

 

 

 

上松さんのポストは、「旅の終わりは旅の始まり 生きてる限りね 貰ったなあ あの場所にしかない栄養」と、『うたプリ』声優陣によるライブを鑑賞したようなメッセージからスタート。

 

さらに続けて、「あとね、年月が本当に立たないと 伝えられないことが まだあってね だから次を書くよ 物語も歌も曲も詞も」と、今後も『うたプリ』に楽曲提供をしていく旨を綴っています。

 

 

プリンセスたちの反応は?

 

本投稿に対しXでは「上松さん」がトレンド入り。

 

プリンセスたちからは「やっぱり上松さんの曲からしか得られないうたプリの栄養がほんまにほんまにたくさんあるからたくさん、書いて欲しい、たくさん聞かせて欲しい……」「今後はうたプリを人質のようにしてごねたり大人気ないことするのはやめてくださいね、お願いします」といった声が寄せられました。

 

情報提供元: にじめん
記事名:「 『うたプリ』上松範康さんが今後の活動についてコメント「だから次を書くよ 物語も歌も曲も詞も」