須田先生が描いたのは、2020年8月に実装された刀剣男士・山姥切長義です。

 

柔らかい表情でこちらを見据える姿に「顔が良いッ」と叫ばずにはいられない!!

 

「どうかしたかな? そんなにまじまじと見て(CV.高梨謙吾さん)」というボイスが頭に流れました。

 

須田先生がキャラクターデザインを務めているのは福岡一文字がメインなので、担当外キャラのイラストはレア!

 

あまりにも美しい長義のイラストをありがとうございます。

 

 

審神者の反応

 

本イラストに対し審神者からは歓喜の声が寄せられていましたよ。

 

 

刀剣男士・山姥切長義とは?

山姥切長義は備前長船長義作の打刀で、長船派の主流とは別系統の刀工。

 

写しであると言われている山姥切国広と共に伯仲の出来で、美しいが高慢な一面も。

 

より正確に言えば自分に自信があり、他に臆することがない性格です。

 

最初は謎の人物、のちに「監査官」としてイベント「特命調査聚楽第」にて登場。

 

部隊に山姥切国広が居ると「実力を示せ」「がっかりさせるな」と発破をかけていました。

 

作戦から帰還すると「政府から特命調査 聚楽第の調査報酬が贈られました」と表示され晴れて仲間入り!

 

アニメは花丸シリーズ劇場版『雪ノ巻』にて初登場、ゲーム『刀剣乱舞無双』、2.5次元舞台『刀剣乱舞』、実写映画『映画刀剣乱舞』、ミュージカル『刀剣乱舞』にも登場していますよ。

 

情報提供元: にじめん
記事名:「 『刀剣乱舞』須田彩加先生がバチイケ“山姥切長義”を描く!目が合う美麗イラストに「歓喜しています」