- 週間ランキング
『イケナイ教』はふか田さめたろう先生によるライトノベルで、2019年8月12日より「小説家になろう」にて連載中です。
桂イチホ先生によるコミカライズは、2020年3月26日より『コミックPASH!』『PASH UP!』にて連載中。
また、2022年8月31日にはアニメ化が発表され、2023年10月4日(水)より放送がスタートします。
本作は、森の奥で暮らす人嫌いな魔法使い・アレンと、国から追われている公爵家令嬢・シャーロットの物語。
ある日アレンは、森の中で倒れているボロボロの令嬢・シャーロットを発見する。
人嫌いのくせにお人好しなアレンは、彼女を放っておけず屋敷に連れ帰る。
家族から不遇な扱いを受け、婚約者にも裏切られたという彼女に同情したアレンは、シャーロットをメイドとして雇うとともに、自分の屋敷に住まわせることにする。
アレンは、シャーロットはどうせすぐに屋敷を出ていくだろうと考えていたが、とあることをきっかけにイケナイことを教え込むことに!?
(引用:アニメ公式サイト)
通称「魔王」と恐れられる魔法使い。
人嫌いのお人好し。名門・アテナ魔法学院を史上最年少の12歳で卒業した天才。
ニールズ王国第二王子の元・婚約者にして公爵令嬢。
無実の罪で国を追われ、今は住み込みメイドとしてアレンに雇われている。
アレンの義妹。
アレンが引き取られたクロフォード家の娘。
天真爛漫で勝気な性格、かつ素直。活発な魔女っ子キャラです。
「迅速・安全・超かわいい」がモット一のサテュロス運送社所属配達員。
単刀直入な物言いをするが憎めない。
泣く子も黙る地獄カピバラ。
心酔するシャーロットの祖国に、復讐を果たそうとする。
高位魔物で超希少種のフェンリル。
密猟者に狙われ手負いのところをアレンたちに助けられる。
エヴァンズ家の正統な跡取り。
アテナ魔法学院で魔法の才能が開花した天才。
本作の舞台は魔法使いや魔物が暮らす、いわゆるファンタジー世界。
アレンは天才魔法使いで、シャーロットの生活の平和を守るために様々な魔法を使います。
コミカライズでは魔法を使うシーンがとにかく華やか!誰もが憧れるファンタジー世界を存分に味わえます。
シャーロットは公爵家の令嬢でありながらも、妾の子として虐げられて生活をしていました。そんな国から無実の罪をなすりつけられ逃亡。
アレンに出会い2人で暮らし始めると、アレンがシャーロットにいろんな“イケナイこと”を伝授していきます。
夜中までお菓子を食べてグダグダ、欲しいものを爆買い、お風呂でアイスなど、2人が行う“イケナイこと”がとにかく可愛い!
イケナイ子になっていくシャーロットに思わずニヤニヤしちゃうこと間違いなしです。
アレンは人から「魔王」と呼ばれるほど恐れられている魔法使い。
シャーロットに出会い、人のあたたかさに触れ“愛”を知っていきます。
一方、シャーロットは自分の意見を言うのが苦手で臆病な性格でしたが、2人でイケナイことを始めてからは自我が芽生え始めました。
この2人、まとめて推せる。
魅力的なのは人間キャラクターばかりではありません!
魔物もたくさん登場して、もふもふキャラも充実しています。
もふもふ魔物×女の子の戯れが最高。とにかく癒されます。
コミックスには、原作者・ふか田さめたろう先生による書き下ろしストーリーも掲載されています。
美麗イラストのコミカライズと書き下ろしストーリーで二度美味しい!
最新刊7巻まで読破した上で、アニメ化で期待するポイントを紹介します!
まずは杉田智和さんの甘い台詞。杉田さんといえば、『銀魂』の坂田銀時、『鬼滅の刃』の悲鳴嶼行冥、『東京リベンジャーズ』の柴大寿など、バトル作品の強いキャラというイメージがありませんか?
コミックスを読んでるとき、「杉田さんがこんなあま〜〜〜い台詞を言うの!?」とドキドキしました。
お次は置鮎龍太郎さんの初となるカピバラ役。シャーロットに心酔するもふもふキャラなのに、「あの低音イケボがもふもふキャラ担当!?」と、驚きが隠せませんでした。
また、ゴウセツは美女の姿に変身する事もあるので、置鮎さんがどのように演じるのかも楽しみですね。
そして本作のポイントである“魔法”がどんな演出で登場するのか、放送が待ち遠しいです!
『イケナイ教』のアニメ化を記念し、コミカライズ7巻セットを抽選で1名様にプレゼントするSNSキャンペーンを実施します。
アニメ第1話の放送日である10月4日(水)に「にじめん」公式X(旧Twitter)にて、プレゼントキャンペーンポストを投稿予定。
「にじめん」公式X(@nijimen)、アニメ『イケナイ教』公式X(@ikenaikyo_anime)の両アカウントをフォローし、該当ポストをリポスト(リツイート)するだけで応募は完了となります。奮ってご参加ください。
【キャンペーン開催期間】
2023年10月4日(水)22:00〜10月11日(水)23:59