男女で違う「推しに会いにいくときの服装」

 

Twitter上で、推しに会いに行くときの服装に関する2つの投稿が話題になっています。

 

1つ目のツイートの投稿主は、「女性にとっては最大限オシャレするのが最低限の礼儀」であり、「周りに推しのファンがブスだと思われるのは申し訳ないという横の意識」があると説明。

 

続けて、「男性にとっては普段通りで行くのが普通」であり、「見た目に金使うぐらいなら推しに出費するのが礼儀という風潮」があると、推しに会いに行くときの男女の服装の違いについてを分析しました。

 

最近では、ライブやイベントに参加する際の“参戦服”の写真をSNSに投稿する人も多いため、このような違いがわかりやすく映るのかもしれませんね。

 

また、投稿主は、「推しにお目通しして頂く最低限の礼儀として最も見苦しくない身なりをするのは当たり前やろて…」とも語っています。

 

 

ライブで気合の入った格好をする人=公式にだいぶ課金してる人!?

 

2つ目のツイートの投稿主は、「ライブで可愛い格好してると『そんなのに金かけるくらいなら公式に課金すればいいのに』」と言われたことについて言及。

 

その上で、「ライブでめちゃくちゃ気合い入った格好してくる人間は大抵公式にだいぶ課金した上でそれをやっている」と語っています。

 

確かに痛バなどはある程度グッズを集めないと組めないので、グッズにもかなりお金をかけているイメージがありますね。

 

これらの投稿に対しTwitterでは、「尊敬する人に会わせていただくのだから礼儀としてきちんとした姿で行くんだわ」「シャワーするとか、服にゴロゴロするとか、アイロンかけるとか、そういう所は気をつけるようにしてます」「折角の当人がたのハレの日に野暮なこと言いなさんな」といった意見が寄せられています。

 

 

推しに会いに行くときの服装アンケート

(女性)推しに会いに行くときの服装は…

 

(男性)推しに会いに行くときの服装は…

 

情報提供元: にじめん
記事名:「 推しに会いに行くときの服装は男女で違う!女性は「最大限オシャレするのが最低限の礼儀」?