俳優・伊藤健太郎(21)が12日、東京・ベーカリーカフェ426表参道で行われた「三井住友銀行アプリ新動画&ミドすけカフェ」お披露目イベントに出席した。


 同行は、3月1日にリニューアルした「三井住友銀行アプリ」の情報発信を目的に、マスコットキャラクターである“ミドすけ”をテーマとした期間限定ショップ『ミドすけカフェ』を3月17日までオープン。


 本イベントでは、2019年2月より同行のCMキャラクターを新しく務めて新たに務めている伊藤がエプロン姿で登場。新生活時期にふさわしくフレッシュで爽やかな印象と好評の女優・吉高由里子(30)と初共演したTVCMの裏話や、この日、新たに公開された2つのWEB限定動画についてのトークを行った。また、「ミドすけカフェ」にちなみ、伊藤自身が描いた“ミドすけラテアート”が披露された。


 従来から「三井住友銀行」のCMに出演している吉高が新人教育担当となり、新卒の社員教育を行うというもので、積極的に質問するフレッシャーズが伊藤。その姿に「できるかも、この子」と、心の中でつぶやくという内容。


 初共演となった吉高の印象について伊藤は、「初めてご一緒したのですが、吉高さんがフランクに接してくれたので、緊張せずにしっかりやれました。吉高さんもゲームがお好きということで盛り上がったり、撮影合間に指スマなどをしていました」と、笑顔を見せた。


 伊藤は、3月1日に行われた「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞と話題賞を受賞。実は、新人俳優賞受賞のとき、ともに受賞した中川大志、成田凌、吉沢亮と一緒に入場するところを、一人だけ先に飛び出してしまったシーンがあったが、「ちょっとやっちゃったんですけど(笑)。それを一番言われる」と、おもわぬ“NGシーン”に苦笑い。「わざとやったでしょと(イジられるけど)。本当にやっちゃった、という感じです」と、決して狙ったわけではないと言い訳(?)。


 今後について、「まだ学生の役が多いので、職業というものに憧れがありますよ。宇宙飛行士とかレーサーとか、職業をやってみたい気持ちはあります」と、具体的に演じたい役柄をあげた。



 また、自身が描いた“ミドすけラテアート”イラストの出来について、「こんなにカメラを向けられると思っていなかったので、もうちょっとちゃんと描いておけばよかったですね。決して手を抜いた訳じゃないですけど……」と後悔するも、「最初は70点だと思っていましたけど、みなさんが『いいね』と言ってくださるので、88点にします」と、以外と自信作(?)


 この伊藤が描いた“ミドすけラテアート”イラストが、『伊藤健太郎のラテアートください!』というと、『ミドすけカフェ』で提供される(「ラテアートください」だけだと、普通のミドすけのラテアート)。


 「僕のイラストがラテになるなんて本当に嬉しいですね。さっき飲んでみましたが、本当においしかったです」とコメントし、「僕もタイミングが合えば行って、『伊藤健太郎ラテアートください!』と言ってみようかな」と、茶目っ気たっぷりに語った。



 ■表参道『ミドすけカフェ』


 2019年3月11日(月)~3月17日(日)の期間限定で、「ミドすけカフェ」を表参道にオープン。1Fでは三井住友銀行アプリの機能に関する展示、2Fには「ミドすけのお菓子の部屋」をモチーフにしたインスタ映えするフォトスポットとカフェコーナーがあり、イベント限定特別メニュー「ミドすけラテ」等を三井住友銀行 SNS 公式アカウントのフォロワー(Twitter とInstagramの両方をフォローしている方)ならだれでも無料で楽しめる。


 くわしくは、三井住友銀行の公式 TwitterやInstagramに順次投稿される。


 《店舗営業時間》


 3月11日(月)・12日(火)13:00~21:00


 3月13日(水)~16 日(土)11:00~21:00


 3月17日(日)11:00~20:00


 ※予告なく変更になる場合がございます。くわしくは三井住友銀行の公式 Twitter を確認。


 《住所》


 東京都渋谷区神宮前 4-26-18 「ベーカリーカフェ 426 表参道」


 《WEB サイト》


 https://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/midosuke-cafe/


 

























情報提供元: News Lounge