乃木坂46が傘を持ちながらイベントに登場!


 アイドルグループ『乃木坂46』の白石麻衣(23)、生駒里奈(20)、桜井玲香(21)、秋元真夏(22)、高山一実(21)が18日、東京・新宿ステーションスクエアでセブン‐イレブン『生まれ変わったセブンカフェドーナツ大試食会』に登場した。


 昨年、話題となった『セブンカフェドーナツ』が19日からリニューアルし、さらなるクオリティーを追求。『チョコオールドファッション』や『きなこドーナツ』など6種類が店頭に並ぶことになる。


 この日午前中に開かれた本イベントでは、都内は前夜の大雪のため交通ダイヤが大幅に乱れ、会場には氷雨が降るなかでスタート。メンバーたちも、傘をさして震えながらも集まった報道陣や観客を気遣うコメントを寄せてのものに。


 悪天候とあって、ドーナツを食べてから登場し感想をそれぞれから語った後に、『チョコオールドファッション』を全員でがぶりと食べた後、「おいしい!」と、笑い合い、桜井は「外側がさっくりして最高の食感!」といえば生駒も「さくさくなんですけど、中はもっちりで食べやすい」と、アピール。


 


 「もし(ドーナツを)好きなだけ食べていいとしたら?」と問われた生駒は「朝・昼・晩食べたいのでいろんな種類で7個ぐらい」と話していたが、イベントタイトルの“生まれ変わった”にちなんで、「次に自分が生まれ変わるなら?」という質問には「人間以外になりたいので、ウーパールーパーになりたい」と、“生駒ワールド”を展開。


 続く、白石は「また女の子になりたい。女性ならではのファッションを楽しみたいし、またいろんな方に愛される人になりたい」といえば、高山は「橋本環奈ちゃんに生まれ変わりたい。あれだけの可愛さがあったら人生どれだけ違うんだろうって(笑)」と、憧れを。秋元は、そのまま流されず「また自分になりたい。私以上に可愛い人はいない。私は1万年に1度です!」と、“1000年に1人の美少女”が代名詞となっている橋本へライバル心を燃やしたが、「いやいやそれは言い過ぎ!」と、メンバーからツッコミが入っていた。


 終了後の囲み会見には、悪天候でも「大丈夫です!」と、笑顔を見せたメンバーたち。ドーナツとついつい食べ過ぎてしまうお菓子だが、自制とかはないのかと質問がされたが、結構しっかりしている。その中で普段少食という桜井が、試食を全種類したというのにメンバーらも「あの短期間でいつ食べたの!?」と、ビックリさせていた。


 また、会見中メンバーたちはブルブルと震えていたが、1人“涼しい顔”をしている生駒へ故郷・秋田と本日の都内の寒さを比べてどうかと尋ねると、「全然寒くない。秋田ならインナーにヒートテックを3枚厚着していたりするんですけど、東京は1枚でも大丈夫で、電車は暑くて、外を歩いていると涼しいくらいです」と、けろりと話しメンバーと報道陣を感心させていた。


 桜井から「いままでもおいしかったのに、何十倍もおいしくおなっていました。この美味しさを体験して頂いて笑顔になって頂きたいです!」と、PRしていた。


 その後、5人はセブン-イレブンの制服に身を包みお客さんへ試食を配布するなど盛り上げに一役買っていた。




桜井玲香


生駒里奈


白石麻衣


高山一実


秋元真夏


 


  


 


 


 


 


 


情報提供元: News Lounge