栗山航がイベントを前に会見


 俳優・栗山航(24)が14日、東京・渋谷のPARCO Part1内で『栗山航 2016年カレンダー』(トライエックス)発売記念イベントを開いた。


 2013年4月より放送の特撮ドラマ『牙狼<GARO>~闇を照らす者~』(テレビ東京系)の主人公・道外流牙役でデビューし、今年も『牙狼<GARO>GOLD STORM-翔-』(同)で主演、7月期の連続ドラマ『婚活刑事』にレギュラー出演するなどで人気の栗山2年ぶりのカレンダーとなる。


 グレーで統一された秋らしいファッションで現れた栗山。「一昨年にカレンダーを出せて、今年も出せたので嬉しく思っています」と、喜びを。


 


 今回のテーマはナチュラル。「いろんな表情を観てほしくて。寝起きとか、ベッドで脱いで寝転がっているカットとか、自然体です」と、込められた思いを語る栗山。


 なかでも一層目を引くのは表紙の濡れた髪に、栗山の引き締まって割れている腹筋が見えるカット。こちらは、「脱がされることは聞いていたんですが、急きょ濡らされることになって(苦笑)。たぶんドSなカメラマンさんです。でも、僕にない追い込まれたような表情を引き出していただきましたので嬉しい」とのこと。「栗山さん自身Mなんですか?」という声も飛んだが、「それはご想像にお任せします。アイドルっぽい発言ですね(笑)」と、楽しんでいた。


 ちなみにその肉体については、「この撮影のために鍛えたということはなくて、日ごろの鍛錬です。もちろん腹筋とかはするんですが、撮影に入ると鍛えることが多くて」と、話していた。


 カレンダーということで、今年を振り返ってもらうと、「初舞台は印象的でした。いろんな経験ができたので来年は飛躍の年にしたい」と、抱負とともに語りつつ、「悪役をやったことがないので、悪役をやってみたい。悪役もこなせる役者に」と、目標もあるよう。クリスマスの予定へは、「クリスマスは家族といる日と思っていて、家でこたつでみかんを食べながらケンタッキーでも。それ以外の話ですか?彼女とドライブデート…そんなことないですよ(笑)」と、茶目っけを見せていた。


 プライベートでの目標については、「飛行機を運転してみたいんです。セスナ機を操縦できないかと思っているんですが、結構高いのでそこはできるところから」とも話していた。


 「一昨年はトイレに飾ってほしいと言ったけど、今年はリビングにデカデカと飾ってもらえたら」と話していた『栗山航 2016年カレンダー』はB2サイズ8枚で2700円(税込)で好評発売中!





栗山航


 


情報提供元: News Lounge