- 週間ランキング
映画『X-MEN』シリーズのウルヴァリン役や、日本でも大ヒットしたミュージカル映画『グレイテスト・ショーマン』などで知られるハリウッドスターのヒュー・ジャックマンさんが、22日に都内で開催された映画『フロントランナー』のスペシャル・ファンスクリーニングに出席しました。
グレーのスーツ姿で登場し、ハンパない熱量で自分の名を絶叫する大勢のファンに、笑顔を振りまきながら登壇したヒュー。会場を見渡すと「こんばんは~。センキュー!ありがとうございま~す!サイン(=ヒューの名前が書かれたパネル)を掲げてくれて本当にありがとうございます!」と、キラッキラ輝く歯を見せました。
顔がワイルドでかっこいい。背が高い。トークも面白い。でも真面目なところもある。神様は、ヒューに何物をも与えたんだなあ。やっぱり、根っからのエンターテイナー、もといグレイテスト・ショーマンなのだなあ(今回公開されるのは『フロントランナー』ですけどね!)....そんなことを思っていますと、ヒューは自分の失敗談に言及しました。
役に入り込みすぎて失敗した経験を問われたヒューは「毎日ですよ」とニッコリ。そして「たくさんの間違いを犯しています。NGは(本編に)出していないので、皆さんが見るのはいいところだけ。失敗はカットされていますからね(笑)」と明かしていました。うーん、自分の失敗談すらも愉快なトークに昇華してしまう。ヒューの素晴らしい人柄がうかがえます。
今回の映画は、とある報道をきっかけに、アメリカ大統領選から姿を消すことになったゲイリー・ハート(ヒュー)の姿を描くもの。内容にちなみ、大統領選挙に出馬するとしたら、何をするかと聞かれたヒューは「私はひどい大統領になるでしょう。心が優しすぎて、誰かに何か頼まれたらすぐOKしてしまいますよ」と笑顔で回答。「私が大統領になった国は、6ヶ月で破綻するでしょう!ですが、その6か月はとても楽しい6ヶ月になりますよ!」とユーモアたっぷりに続け、会場を大いに沸かせました。
終始楽しい雰囲気に包まれていたイベントでは、ヒューがサインを入れた映画のポスターを、抽選で5名にプレゼントする一幕も。5人の当選者が発表されると、ヒューは一人一人に名前を聞いて、握手やハグを交わして喜ばせていました。
公私にわたって何度も来日してきたヒューは、今回もジョークを交えたトークと無類のいい人ぶりを発揮して、ファンを大いに楽しませてくれました。ナイスガイが止まらないヒューの姿には、性別を超えて多くの人がメロメロになったのでした。