Amazon Prime Videoは、野球日本代表「侍ジャパン」の全試合をライブ配信する11月16日開幕の「アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023」(19日に決勝)の豪華出演陣を発表しました。

日本、韓国、オーストラリア、チャイニーズ・タイペイ(台湾)の4チームで争う「アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023」。侍ジャパンの全試合のライブ配信は、Amazonプライムの特典対象となります。プライム会員は追加料金なしでスマホ、タブレット、パソコンなどから視聴可能。16日の「日本×チャイニーズ・タイペイ」の開幕戦と19日の3位決定戦は、Prime Videoの独占生配信となります。

今回の配信では、侍ジャパンの井端弘和新監督とともにPrime Video「2023 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」のライブ配信を盛り上げた里崎智也が解説を務め、辻発彦がスタジオコメンテーター、スポーツキャスターの中川絵美里がMCを担当。実況は近藤祐司、田中大貴の両アナウンサーが務めます。

ゲスト解説としては、2023年WBCの優勝チームからロッテの吉井理人監督、ヤクルトの中村悠平、西武の源田壮亮、巨人の戸郷翔征が出演。さらにソフトバンク、巨人などで活躍し、今季限りで現役引退した「熱男」こと松田宣浩も登場します。また、キックボクシングからボクシングに転向して話題を呼んでいる那須川天心(帝拳)と、野球ファンとして知られる乃木坂46の黒見明香もゲスト出演します。

今回の配信について、松田宣浩は「今回、新生『侍ジャパン』の船出となる『アジアプロ野球チャンピオンシップ 2023』の Prime Videoのライブ配信に出演できることになり、非常に楽しみにしています。また世界一に向けて動き出す『侍ジャパン』の魅力を選手視点で皆様にお届けできればと思っています。ぜひPrime Videoで一緒に『侍ジャパン』を応援しましょう!」とコメント。

里崎智也は「春のWBCに引き続き、Prime Videoでのライブ配信に携われて、非常にうれしいです。『2023WBC』の Prime Video のライブ配信で一緒に解説を務めた井端さんは『侍ジャパン』の新監督に就任しましたが、僕も一緒に解説者として『侍ジャパン』を盛り上げていきたいと思っています。今回の大会では、2026年WBCへ向けて、次世代を作っていくU24『未来サムライ』の活躍が楽しみです。ぜひその瞬間をPrime Videoで一緒に見ましょう!」と呼びかけています。

情報提供元: マガジンサミット
記事名:「 「アジアプロ野球チャンピオンシップ」Prime Video配信の出演者にWBC優勝メンバー、熱男、乃木坂46・黒見明香らが決定