突如何百万人もの人々の夢の中に現れるようになってしまった“フツーの大学教授”を描くスリラー『ドリーム・シナリオ』が11月22日より公開。主人公がバズっていく様を切り取った本編映像が解禁された。

本作は、病的な承認欲求を描くスリラー『シック・オブ・マイセルフ』(22)が昨年日本公開されたクリストファー・ボルグリの監督作。ニコラス・ケイジが“夢に出る男”ポールを演じ、『ミッドサマー』『ボーはおそれている』のアリ・アスターが製作を務める。

本編映像は、人々の夢にポールが現れる現象が、とあるネット記事で取り上げられ、話題を集めていく様子を切り取っている。彼のSNSアカウントには「夢を見た」という人たちからメッセージが殺到。その中にはメディアの取材依頼も。あまりの反響に少々浮足立っているポールに対し、妻ジャネットは「行動する前によく考えるべき」と釘を刺す。しかしポールは忠告を聞かずにテレビ取材まで受けてしまい……。

調子に乗ったポールを絶妙なトーンで演じるニコラス・ケイジと、なんの意味も成してなさそうなニュース番組の分析がなんとも可笑しい。

動画が表示されない方はこちら

今のところは楽しげなポールだが、人々が見る“夢”は次第に“悪夢”に変わっていくのである。何もしてないのに有名人になってしまったポールは、果たしてどうなってしまうのか?

『ドリーム・シナリオ』
11月22日(金) 新宿ピカデリーほか全国公開

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 何もしてないのにバズってる…… 人々の夢に現れる“フツーの男”を描くスリラー『ドリーム・シナリオ』本編映像[ホラー通信]