山﨑賢人さんがメッセンジャーを務める「サントリー生ビール」が、同じく山﨑さんが主演を務める映画『キングダム 大将軍の帰還』(7月12日公開)とコラボレーション。待望の人気シリーズ第4作の劇場公開を前に、スペシャルコラボCMがオンエア開始しました。

令和に名を刻む映画シリーズ第4作

週刊ヤングジャンプで連載中の人気漫画を原作とした映画『キングダム』シリーズは、紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍になるという夢を抱く戦災孤児の少年・信と、中華統一を目指す若き王・嬴政の姿を壮大なスケールで描く物語。

2019年の1作目から3作連続で興行収入50億超えという偉業を達成。最新作では、前作『運命の炎』から続く隣国・趙との国の存亡をかけた総力戦「馬陽の戦い」のクライマックスが描かれます。

撮影で「生きれば 生きるほど 生ビールはうまい!」を体感

『キングダム 大将軍の帰還』のメイキングや本編映像をふんだんに使用した新CMでは、山﨑賢人さんに加えて、秦国軍の総大将・王騎役を務める大沢たかおさんも登場。

瓶ビールの栓抜きを王騎の矛に見立てるなど、キングダムファンなら思わずニヤりとする演出にも注目です。

コラボCMと連動したグラフィック広告の撮影でも共演した二人は、「めちゃくちゃ楽しかったです。大沢さんと一緒に普通の格好で『キングダム』以外のことをするのがめちゃめちゃ新鮮で、不思議な気持ちになりました」(山﨑さん)、「『キングダム』 の時は大きいよろいを着ていて、普段の自然な姿でお仕事することがほとんどないので、とても貴重で楽しい時間を過ごさせてもらっています」(大沢さん)とコメント。

映画の撮影を振り返ると、「全編通して、みんな一生懸命撮影していましたが、やっぱり今回は大沢さんが演じる王騎将軍との大切なシーンが多かったので、毎回すごく心を震わせていたことを覚えています」(山﨑さん)、「戦場でのシーンをずっとやっているので、すごくエネルギーを使います。毎日毎日、戦って、戦場に行って、を繰り返すほど、その後に飲むビールはおいしくなってくるんですよ」と、まさに「生きれば 生きるほど 生ビールはうまい!」のコピーを体感する撮影現場だったことを明かしています。

サントリー生ビール『キングダム 大将軍の帰還』篇(YouTube)
https://youtu.be/zdLyp55dM60

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 山﨑賢人&大沢たかお共演! サントリー生ビール×『キングダム 大将軍の帰還』コラボCM