突然変異したカブトガニが巻き起こすパニックを描いた映画『キラーカブトガニ』が、満席&リピーター続出の大ヒット中。これを記念してメイキング写真18点が一挙に公開された。

放射能の影響で凶暴化し、人間を襲い始めたカブトガニたち。果ては二足歩行の怪物へと進化し、巨大化する個体までもが現れ、人間たちは大パニック!というストーリーである。日本の怪獣映画が大好きだというピアース・ベロルゼイマー監督は、「自分の怪獣映画を作りたい」という想いから、6年もの歳月をかけて処女作である本作を完成させた。カブトガニの造形にはCGをほとんど使わず、「カブトガニの抜け殻を参考にした“人形”を作って撮影に臨みました」と明かしている。

公開されたメイキング写真では、たくさんのカブトガニたちが作られていく様子や、二足歩行の怪物のデザインスケッチ、怪物のスーツを人間が着用して撮影している様子などを見ることができる。本編を観る際は、こうして作られたカブトガニたちの造形もじっくりご堪能あれ。

メイキング写真はこちら

『キラーカブトガニ』公開中

©️2021 RAVEN BANNER ENTERTAINMENT INC.

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 映画『キラーカブトガニ』メイキング写真一挙公開 人喰いカブトガニはこうして作られた[ホラー通信]