12月18日に行われた若手漫才師日本一決定戦「M-1グランプリ」で井口浩之さんと河本太さんのコンビ・ウエストランドが優勝。上位3組の最終決戦では、決勝ステージに続いて「ある・なしクイズ」のネタを披露、「M-1にはあるけどR-1にはない」に「夢」と答えるなどして爆笑をさらっていた。


ウエストランド【決勝ネタ】最終決戦〈ネタ順1〉M-1グランプリ2022
https://www.youtube.com/watch?v=anC1McMAycw[リンク]

イジられていた「R-1グランプリ」であるが、翌19日には公式Twitterアカウントが

夢を掴め!
「R-1グランプリ2023」
エントリー受付中
いよいよ明日、締切!
1回戦の参加希望日は先着順です
応募の詳細やエントリー用紙のダウンロードは公式HPにて
http://r-1gp.com/#Entry
#ウエストランドさん
#優勝おめでとうございます

と、「R-1グランプリ2022」の映像を投稿しツイートを行った。
「夢がない」と言われたR-1からの、祝福のツイート。
井口さんは、それを引用し

ありがとうございます!!!!
なんて懐が深い大会!!
R-1ぐらんぷり、僕も夢を持って参加させてもらってました!!!
コンビでもトリオで参加資格がある芸人は絶対出た方がいい!

とツイート、過去にR-1に出場していたときのものと思しき画像を投稿していた次第である。

※画像は『Twitter』より

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 M-1グランプリでウエストランドに「夢がない」とイジられたR-1グランプリ公式「夢を掴め!」「ウエストランドさん 優勝おめでとうございます」