貴族や富豪が平民の生活になじめず、怒りをあらわにする……。まるでそんな展開が新幹線の中で起きていたようです。作家として著名な岸田奈美さんが、新幹線で体験した出来事をTwitterにて書き込みし、注目を集めています。

普通車でおしぼりをもらえず憤慨

もともとグリーン車に乗りたかったと思われる男性が、普通車でおしぼりをもらえず憤慨する、というシーンを目の当たりにしたようだ。以下は、岸田奈美さんのTwitterコメントである。

<岸田奈美さんのTwitterコメント>

「今日新幹線混んでて、恐らくいつもはグリーン車なのにやむを得ず普通車に乗ってるであろう紳士が
‍♂️「おしぼりください」
‍✈️「普通車は配ってないんです」
‍♂️「なっ…手が汚れてるんだぞ!」
‍✈️「そう言われましても…」
‍♂️「ええい、あんたじゃ話にならん!」
って怒ってる。地上に降りた天竜人やん。」

まるでクレーマーともいえる言動

いままで「してもらって当然」と思っていたことが、当然でなくなったとき、多くの人たちは「仕方ない」とあきらめるのではないだろうか。しかしこの男性はそれを受け入れられず、まるでクレーマーともいえる言動に出てしまったのかもしれない。

洗面台があるのでそこで手を洗うとよい

新幹線内で手が汚れてしまった場合、洗面台があるので、そこで手を洗うとよいだろう。手を拭けないならば、トイレットペーパーやポケットティッシュなどで対応するしかなさそうだが、皆さんならどうする?

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 新幹線で「おしぼり」がもらえなかった男性が怒り