3月1日にグランドオープンした、宮迫博之さんの焼肉店・牛宮城。連日さまざまな有名人が訪れ、SNSに感想等を投稿している。

少年革命家・ゆたぼんのクラウドファンディングに100万円の支援を行ったことでも話題となったりらくる創業者・竹之内教博さんも、3月6日にYouTube動画を投稿した。


月利益◯千万円!?りらくる創業者が牛宮城の実態を丸裸にします。
https://www.youtube.com/watch?v=U2EfYVRpHaw[リンク]

動画内で、メニューの「宮迫ハラミ」について従業員が「外国産のハラミ」と説明を行う場面があり、ネット上で物議を醸す。

宮迫博之『牛宮城』外国産ハラミを“和牛”として提供…「国産じゃないのか」(まいじつ)

宮迫博之「牛宮城」、名物“宮迫ハラミ”の産地に“よからぬ疑惑”!? ネット上は情報錯そう中(サイゾーウーマン)

といったネット記事にもなっていたようである。
ホリエモンこと実業家の堀江貴文さんも、「和牛ハラミ、宮迫さんが試食に試食を重ねた塩ダレ美味かったですよ」とツイートしていたハラミ。

3月11日、牛宮城の運営パートナー・本田大輝さんはTwitterにて

先日の竹之内社長のYouTubeでの営業中での商品説明にて、スタッフの説明に間違いがありました。

極みタンは外国産です。

【宮迫ハラミ】

国産黒毛和牛のハラミを使用しています。

大変申し訳ございませんでした。

商品説明の教育を一昨日から再度始めております。
早急に改善致します。

とのツイートを行い、疑惑を否定していた次第である。

※画像は『Twitter』より

情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 牛宮城の「宮迫ハラミ」は国産黒毛和牛 「先日の竹之内社長のYouTubeでの営業中での商品説明にて、スタッフの説明に間違いがありました」