2020年5月28日にKADOKAWAから刊行された色のんさん(@iro_ironon)の『一途ビッチちゃん』。中学時代にはただただ可愛らしかったのに、高校に入ったらビッチっぽくグイグイと迫るようになった後輩の百合野歩と、それに困惑しつつも恋の相手として意識しだした先輩の久水悠生のストーリー、最新話では悠生の兄の遥太と3人で海に行く話になっています。





フリルのついたフレアトップのビキニ姿の歩。「新しい水着…どうですか?」と見せつけてきて、「露出度が高いような…」と思う悠生。「…でもお兄様どこに行ったのでしょう?」と聞かれ、「ナンパしにでも行ったんじゃないの?ほっといて平気だよ」と投げやりに言いますが、「多分私たちに気を使ってくれたんですよ。なんだか申し訳な…」という歩に「兄貴のことはもういいだろ」とそっぽを向きます。



それを見てにやぁ~と笑う歩。それを見て悠生は「こ、この前といい、俺が嫉妬するの喜んでる気がする…」と思ってモヤモヤ。それを知ってか知らずか、「あっ、先輩あれ…!!今夏限定のぴょん吉コラボ売店ですよ!」とはしゃぎ、「買ってきてもいいですか?」とじゅるりと夢中な感じに「いいよ、行っておいで…」と言います。



歩が行った後に「…俺、意識しすぎてるのかなぁ…」と思う悠生。そこにお姉さん二人が「ねぇ君~一人なの?」と逆ナン! 「いや、人を待ってるんで…」という悠生に「そうなの?じゃあその友達も一緒に遊ば…」と言いかけるお姉さんに、戻ってきた歩が「いやです」と拒否! その姿に「げ、超かわいい。けど超キレてる」と思うと、歩が「ごっ、ごめんなさい!!!」と謝り……。



「けど…なんか嫌だったんですもんっ」と真っ赤にして言う歩。「……助かったよ」という悠生に「ほ、ほんとですか」とぱぁっとなる様子に、「にやける気持ち分かったかも」と思う悠生。一方、兄貴の遥太はというと、さきほどの逆ナンお姉さんたちに「うちの弟がごめんね♡ 俺とあそぶー?」とナンパしていたのでした。


「最近は先輩が後輩ちゃんにやきもちを妬いてもやもやしていたので……。でも本来後輩ちゃんのほうがやきもち妬きなので、そんなところも描いておきたいなと思いました」という色のんさん。ここのところ、弟を振り回すことがしばしばな遥太について聞くと、「2月8日生まれで、身長は178㎝くらい。先輩のことを語る上で欠かせない人物だと思い、このタイミングで登場してもらいました!」とのことでした。


歩と悠生について「どっちもめっちゃかわいい」「読んでるこっちがにやける」という反応のほかに、遥太にも「神対応」「兄貴いいヤツ」といった声が上がっていたこの回。色のんさんは「思ったよりも兄が好評でびっくりしました!あとはいつもながら後輩ちゃんを可愛いと言ってもらえて嬉しいです!」とコメントしてくれました。





単行本が刊行されて、「いろいろと変わったのは間違いないです。やっぱり注目してもらえる機会は増えたように感じます」という色のんさん。第2巻の刊行が2020年秋に発売が決定しており、「2人にとって大事なお話が収録される予定なので全力で取り掛かっています。楽しみにしていただけると嬉しいです!」とのことなので、Twitterでの更新も含めて要チェックです。


※画像はTwitterより

https://twitter.com/iro_ironon [リンク]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 「どっちもかわいい」「兄貴いいヤツ」 一途ビッチな後輩女子が海で逆ナンされた先輩にやきもちを妬くマンガに思わずニヤける