3月20日に完結した、きくちゆうき先生の「100日後に死ぬワニ」。「100日目」のツイートは23日の時点で実に220万を超える「いいね」を集めるなど桁外れの反響を巻き起こした。しかし、作品の余韻に浸る暇もなく、完結した途端に「いきものがかり」とコラボしたコラボムービーが公開され、映画化決定などの報も。







また、次々とグッズ販売などが告知されるなど「流石にやりすぎなのでは」といった声もあがるなどして物議を醸している模様だ。

4月からは「100日後に死ぬワニカフェ」が東京と大阪で開催決定とのこと。






公式の告知ツイートには、


「行くわ」

「ワニくんが生き返ったみたいで嬉しい」

「なんかワニとまた会えた気がして嬉しいなぁ。だって現実はワニ死んでるんだぜ」


といったような返信もあれば、


「もうワニくんをゆっくり眠らせてあげようよ」

「死んだ友人を想って描いた漫画なんですよね?集金お祭り騒ぎじゃないですか…」

「怒涛の墓場商法」

「100日後に死ぬカフェ」

といったような返信もあり、賛否がわかれているようである。


100日後に死ぬワニカフェ

https://100wani-cafe.jp/[リンク]


※画像は『Twitter』より


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 「もうワニくんをゆっくり眠らせてあげようよ」等の声も……「100日後に死ぬワニカフェ」が4月に開催決定で賛否