LIXILは、“呼吸する壁”とも呼ばれる内装機能建材「エコカラット」の発売20周年を記念し、同じくアニメ放送20周年を迎えた「ONE PIECE」とコラボした「エコカラット 20周年感謝祭」を7月より実施。



8月6日(火)からスタートするキャンペーン第2弾では、8月9日(金)より公開の劇場版「ONE PIECE STAMPEDE」の声優サイン入りポスター(2名)や、エコカラットの加飾技術を活かした60cm×60cmのオリジナルウォールキャンバス(20名)などが抽選にて当たります。


応募方法は、キャンペーンサイト内のアンケートに回答するだけ。キャンペーン期間は第2弾が8月6日(火)~9月5日(木)、同じく豪華賞品が当たる第3弾が9月6日(金)~9月30日(月)まで。なお、同期間中はインテリアショップ「ACTUS」プロデュースによる総額200万円相当の豪華インテリアが毎月1名に当たるキャンペーンも開催しています。


「エコカラット 20周年感謝祭」キャンペーンサイト:

https://20th.ecocarat.jp/


▼LIXILショールーム(東京・新宿)に特別展示されている「ONE PIECE」コラボウォールキャンバス(※キャンペーン賞品とは異なります)




【LIXIL】エコカラット20周年感謝祭 夢のお宝夏キャンペーン(YouTube)

https://youtu.be/l4krzs8bsaM


エコカラットとは



エコカラットは、部屋の湿度が高くなると湿気を吸収、部屋が乾燥すると湿気を放出する調湿機能を備えた内装機能建材。



タバコ臭やペット臭などのニオイをやわらげ、トルエンやホルムアルデヒドといった有害物質を低減することで生活空間を快適な空気環境に整える効果も認められており、現在では全シリーズを水拭き可能で清掃性に優れた「エコカラットプラス」に統合して販売しています。



そのデザイン性からインテリアとして採用されるケースも多く、額縁と組み合わせたコンパクトなサイズ感のデザインパネルキットも人気。LIXIL子会社のNITTO CERAでは、お気に入りの写真からアートタイルが作れる「オンデマンド エコカラット」を展開しています。




また、生活雑貨メーカーのマーナとコラボし、水筒内の水滴をすばやく乾かす「ボトル乾燥スティック」や、トーストの蒸気を吸ってパリッとした食感を保つ「トースト皿」といったキッチン・洗面雑貨も展開。


生活空間の様々な場面で、珪藻土の約5倍といわれる優れた調湿機能が活躍しています。


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 「ONE PIECE」とコラボした「エコカラット」ウォールキャンバスが抽選で当たる! 飾るだけで調湿・ニオイ低減の効果