3月4日、「ツイッターでしつこくアンチ行為をしてくる人の身元が割れた」とツイートし、個人を特定できるような情報もツイート(しばらく後に削除)して物議を醸したブロガー・はあちゅうさん。


参考記事:はあちゅうさん「ツイッターでしつこくアンチ行為をしてくる人の身元が割れた」 個人を特定できる情報をツイートし物議

https://getnews.jp/archives/2129240[リンク]


はあちゅうさんの言うところの「アンチ行為」の内容が判然としないことから、ツイートの是非について議論が続いているようである。


そんな中、3月5日には




女性を紹介することを強いられるとか、人前で容姿や仕事をけなされるとか…私の話かと思った。


セクハラをする人たちってみんな、驚くほど似ている。


と、


久保田弘信氏について

https://note.mu/chobikun/n/ndc611cee3081[リンク]


という『note』にリンクを貼りツイートを行う。そして









私が思うセクハラをする人たちの共通点


1:話の中に自分の自慢話が多い
2:褒めないと不機嫌になる
3:同性からの評価はいい
(男性への顔と女性への顔がぜんぜん違う)
4:世渡りがうまく、仕事上でそれなりの実績もあり、「仕事が出来る人」と思われていることも多い


4:こちらの自尊心を傷つけるようなことを繰り返し言う
5:人前で容姿や態度をけなしてくる
6:大体いつも高圧的だけれど、たまに思い出したように優しくなる
7:SNSのフォロワー数、いいね数、人の評価に執着する


(あ、4が2回あった…)


とツイートを行った。これに対し、


「セクハラをしてきた人がまさにこれだった」


といった声が寄せられる一方で


「自己紹介ですか?」


という声も。西城秀樹さんの「ブーメラン・ストリート」の画像を貼る人もいたようである。


また、ブロガーの山本一郎さんは




全部はあちゅう本人のことじゃねえか


とツイート。6日15時の時点で3000以上の「いいね!」を集めるなどして反響を呼んでいたようである。


※画像は『Twitter』より


―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 はあちゅうさんが「私が思うセクハラをする人たちの共通点」をツイート 「自己紹介ですか?」のツッコミも