1月25日、お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが『Twitter』にて

「本気の意見はなるべくツイートしないと決めて我慢して2日経過。。」

「しかし我慢できなくなる、、」

とツイートした後、




韓国を批判的に語る日本人はクソだし韓国を批判的に語る日本人はクソだ


とツイート。

「なんで批判を恐れず発言し続けれるのか、とよく言われるけど、理由はひとつ。映画を撮れば、レビューがつく。発言すれば感想があるのが当たり前。レビューが怖くて映画取らない監督がいるのかって話。映画と一緒なのか!みたいなアホなコメントはやめてよ。全ての賛否両論は所詮レビューよ。」

と続けた。





高須クリニックの高須克弥院長は、育成シミュレーションゲーム「シーマン」になぞらえ村本さんを「シーマンくん」と呼び、これらのツイートや、村本さんが「韓国好きな日本人と日本好きな韓国人よ。韓国嫌いな日本人の多くは5.60代、日本嫌いな韓国人の多くも5.60代、年齢的にもう少しで死ぬから、大丈夫。政治で分断されてもカルチャーで繋がろう。」とツイートしすぐ削除したというまとめ記事になどについて『Twitter』で言及する。1月29日には




シーマンくんに文章の添削をします。
「韓国」と「日本」をつけ間違いしてますよ。
正確な位置に「韓国」と「日本」の単語を入れ替えなさい。


と、先述の村本さんの


韓国を批判的に語る日本人はクソだし韓国を批判的に語る日本人はクソだ


を引用しツイートを行った。村本さんは、そのことをとりあげたスポーツ報知の記事を引用し




韓国を村本にして日本を高須さんに入れ替える?


と、舌を出した顔文字つきでツイート。




高須さんが低空飛行でおれの真上で危険な飛行をしてくるからおれは彼にレーダー照射をしてるだけ。ツイッターだけなら誰も気にしなかったが、どこかの誰かさんがあえて、ヤフーニュースにあげるもんだからそこから話が大きくなった。


と続けた。その後も、これらのツイートに対して高須院長がツイートを返すなどして、バトルが続いているようである。


※画像は『Twitter』より


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 村本大輔さん「韓国を批判的に語る日本人はクソだ」とツイートし高須克弥院長と『Twitter』でバトル