10月に予定されているタバコ増税を前に、禁煙補助剤『ニコレット』の新CMが9月24日(月)より放送開始。10年ぶりにタバコのキャラクター「吸いたくなるマン」が復活し、懐かしさと変わらぬインパクトで話題となっている。


2001年に初めて日本のCMに登場した「吸いたくなるマン」は、今もSNSなどでその印象や思い出が投稿されるほど、強烈なインパクトを残しているキャラクター。「禁煙してても 吸いたいよ~ 吸いたいよ~♪」の歌とセットで記憶している人も多いのではないだろうか。


今回の新CMでは、新キャラクターとして加熱式タバコをモチーフとした「新吸いたくなるマン」も登場している。



早速新CMに遭遇した人たちから、


・ニコレットのトラウマキャラCMめっちゃ久しぶりに見た!!!!

・めちゃくちゃ懐かしいな

・相変わらず怖い

・幼少期のトラウマ

・テレビ見ててニコレットのCM見たとき、正直タイムスリップしたのかと思ったよね


といった感想があがっている。


また、「最近はニコレットのCMに電子タバコが出るようになったのか……」「ニコレットのCMが電子タバコまで対応してたww」「電子タバコみたいなやつも加わって、新時代を感じている」と、時代の変化を感じている人も。




ニコレットCM 「新・吸いたくなるマン」篇(15秒)

https://youtu.be/JSx1OyAJWiE[YouTube]


以下、吸いたくなるマン・新吸いたくなるマン プロフィール 。




【吸いたくなるマン】

出没ポイント:禁煙することを決意し、禁煙していても吸いたくなってしまう、そんなときに「吸いたくなるマン」が出没します。「吸いたくなるマン」は、吸いたくなっている人の心の中の渇望であるために、目には見えません。しかし吸いたくなる気持ちが沸き上がってくるときに、どこからともなく現れ、その人の傍らにいるのです。



出来ること:踊れて、歌えて、話もできます。が、歩けません。


身長:およそ230cm


歴史:2001年9月、日本に初登場




【新吸いたくなるマン】

出没ポイント:「吸いたくなるマン」の親戚。近年、加熱式タバコの普及に伴って出没するようになったようです。紙巻タバコから加熱式タバコに変えた人のもとへよく出没します。胸のボタンは赤と緑に光ります。

「加熱式タバコだし、禁煙しなくても大丈夫」という人のもとへ、出現していますが、存在感がなく気づかないことも多いようです。



嫌いなもの:ニコレット。見ると逃げ出します。歩けないので、煙のように消えます。


身長:およそ232cm


歴史:2018年9月、日本に初登場




ニコレット 吸いたくなるマンCM 「たばこ増税」篇

https://youtu.be/CL-IlTrXlqQ[YouTube]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 『ニコレット』CM復活「相変わらず怖い!」「幼少期のトラウマ」と話題 電子タバコキャラ追加に「新時代」の声も