- 週間ランキング
2016年8月のサービス開始から2周年を迎えたスポーツ専門のライブストリーミングサービス『DAZN(ダゾーン)』が、6日、都内でメディア向けの事業プレゼンテーションを開催。3年目に向けた事業戦略として、新キャンペーンや新アンバサダーが発表された。
『DAZN』を展開するパフォーム・ジャパンのグループディレクター、マーティン・ジョーンズ氏は、これまで『DAZN』のアンバサダーを務めてきたJリーグ、プロ野球、プロボクシングを代表する7名に加え、新たに吉田麻也選手(サウサンプトンFC)、フェルナンド・トーレス選手(サガン鳥栖)を新アンバサダーに迎えることを発表。
9/8(土)より、#DAZN の新CMが公開
初めて袴を羽織ったトーレス選手の演技
吉田選手のまさかのハプニング⁉️撮影の裏側をSNS限定配信
#UEFAチャンピオンズリーグ#UCLの新しい本拠地#時代を変えろ#三浦知良#中村憲剛#槙野智章#内田篤人#吉田麻也#村田諒太#ロバート#トーレスpic.twitter.com/6FVt1lePUv —DAZN ダゾーン (@DAZN_JPN) 2018年9月6日
三浦知良選手(横浜FC)、内田篤人選手(鹿島アントラーズ)、中村憲剛選手(川崎フロンターレ)、槙野智章選手(浦和レッズ)らと共に、トーレス選手がサムライ姿で出演する「#時代を変えろ」新CMシリーズ「Episode4:ビッグイヤー」編が9月8日(土)から全国で放映される。
特別ゲストとしてプレゼンテーションに登場したトーレス選手は、「初めての経験でしたが、誇りを持ってサムライに扮することができました。みんなが話題にしてくれて感動しています」と述べ、自身のSNSを通じてサムライ姿を全世界に発信し、大きな反響を呼んでいることに驚きの様子だった。
『DAZN』は新規ユーザー獲得のため、音楽ストリーミングサービス『Spotify(スポティファイ)』とのパートナーシップ締結を発表。スポーツと音楽というジャンルの垣根を超え、『DAZN』と『Spotify』のプレミアムプランを合わせて最大12か月、月額1750円(税抜き)で楽しめるキャンペーンをスタートする。通常、『DAZN』の利用料金は月額1750円(税抜き)、『Spotify』のプレミアムプランは月額980円(税抜き)。
申し込み対象期間は9月8日(土)~10月22日(月)まで。なお、現在『DAZN』を利用しているユーザー、および過去または現在『Spotify』のプレミアムプランを利用しているユーザーは、同キャンペーンの対象外となる。
【MV】槙野・憲剛・トーレス・村田がバンドを結成!【DAZN】(Youtube)
https://youtu.be/SmA3PCx9D6M
こちらのキャンペーンCMにもトーレス選手が出演。サムライ姿で槙野選手、中村選手らとバンド演奏を披露しており、ピッチ内とはまた違った表情のトーレス選手を目にすることができる。
キャンペーンの開始を記念し、槙野選手やプロボクサーの村田諒太選手らが選曲したオリジナルのプレイリストも9月8日より『Spotify』上で公開されるという。
ジョーンズ氏は新規ユーザーの獲得目標について名言を避けたが、「『Spotify』は我々にとって非常に大きなパートナーになると考えています。OTTのイノベーター同士がタッグを組み、今までサービスを試したことがない潜在ユーザーにリーチできる大きな機会だと思います」と期待を口にした。なお、以前より導入を目指しているダウンロード機能についても「いち早く準備していきたい」としている。