年内をもってジャニーズ事務所を退所予定の関ジャニ∞の渋谷すばる。レギュラー出演している『ペコジャニ∞!』(TBS)は7月2日放送回が最後の出演となり、メンバーへの思いを語った。


今年4月にグループからの脱退、事務所退所の会見を行った渋谷。ジャニーズ事務所からの脱退は12月31日を予定しているが、関ジャニ∞としての活動は、コンサートツアーが開幕する7月15日前までとしている。


『ペコジャニ∞!』では、X JAPANのToshiがゲストをもてなすカフェプロジェクト「Toshiカフェ」を実施しており、渋谷は最後の出演にして初めてToshiカフェに訪れ、本音を語った。


その渋谷の様子を別室でモニタリングするのは、村上信五と横山裕。扉を開け入ってきたものの、キョロキョロと部屋の中を見回し落ち着かない様子の渋谷に「ちゃんと人見知りしてる」とコメント。さらに、「何話すんやろ?」「(改まって話すのを見ると)変な感じする」「ドキドキしてきた」と、見守る2人も緊張の面持ちをみせる。


Toshiが、渋谷と事務所の同期である村上と横山について尋ねると、「仕事に通い始めたら村上は駅が隣だということがわかって、地元が一緒だったんですよ。だからそれから、毎日駅で待ち合わせして仕事に行って、帰るのも一緒で。それが15歳の時」と当時を振り返ると、「そうそう!」と、モニター越しに笑顔で相槌を打つ村上。


横山については、「一番、友達感覚。2人だけで旅行に行ったりもよくしてたし」と渋谷。「何回も行った」と振り返る横山は、渋谷と2人で海外旅行にも行ったという。


渋谷は、「(横山と)2人でごはんや旅行に行ったりしているんですけど、ほぼ沈黙。まったく会話なし。それが全然苦じゃない人。ごはん食べてても『美味いなぁ』くらい。熟年夫婦みたいな感じの空気感ですね(笑)」と笑顔をこぼした。


「今一番感謝したい人は?」の質問に、渋谷は「メンバーには本当に感謝ですね」と答え、「ものすごく大きい存在ですし、不思議ですよね、メンバーって。家族より一緒にいる時間が長いと思うんですけど、でも家族ではないし。もちろんジャニーズに入って出会った人たちですけど、心の繋がりみたいなものは、今後も何も変わらないと思うので。まずメンバーは本当に感謝ですね」とメンバーへの思いを吐露した。


そして、そんな渋谷に、Toshiは卒業ソングとして長渕剛の「乾杯」を弾き語りで贈った。Toshiの歌声に少し目を赤らめたように見えた渋谷。モニタリングを終え、部屋に入ってきた村上と横山に「噛み締めていたね」「何を思って聴いていました?」と声をかけられると、「いや、何かを思ったらどうにかなってしまいそうだから、ここはもう」と耐えていたことを打ち明けていた。






―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 渋谷すばる 関ジャニメンバーへの思いを番組で語る「心の繋がりは今後も何も変わらない」