ここ最近ではすっかり定着した炭酸水。2007年には生産量が28000klだったのが、2016年には206000klと7倍にまで伸張。アルコールを割るのに使われるだけでなく、直接飲むという楽しみ方が広がっているほか、アサヒが『ウィルキンソン タンサン 強炭酸水』を発売しヒット。これを受けて、各社が強炭酸水を発売しています。


コカ・コーラシステムからは、『カナダドライ』ブランドから『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』を2018年3月に投入。市場がさらに活性化しそうな気配です。



炭酸の強い刺激とキレを両立させた上で、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインを実現している『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』。炭酸ガスにフィルターを通す装置を採用し、炭酸の泡までろ過を重ねるこだわりぶりが特徴となっています。


また、『ザ・タンサン・レモン』は、国産レモンエキスを使用。すっきりとした味わいを実現したとのこと。



シュワっとした飲み口が刺激的で泡がきめ細かく、口の中をさっぱりさせたいという時に飲むと良さそうな『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』。無臭でスッと飲める水本来の美味しさも印象的で、リフレッシュしたいというシーンにも最適で、お酒を割る時でもより強い炭酸が欲しいというニーズにも適いそうです。


ザ・タンサン公式ブランドサイト

https://c.cocacola.co.jp/the-tansan/ [リンク]


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 強炭酸水市場が加熱! 泡がきめ細かい『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』