「レゴ ムービー」シリーズ最新作『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』が大ヒット公開中。ジャッキー・チェンほか豪華声優陣が作品の魅力を語る映像が到着しました!


ニンジャゴーシティの平和を脅かす悪の帝王・ブラックガーマドンを倒すべく、主人公・ロイドと仲間のニンジャ達は、師匠ウー先生に教えられた<緑・火・雷・水・氷・地>の“エレメント・パワー”を駆使してバトルを展開しいく……という本作。子供心をくすぐる巨大なメカ達も登場し、“エレメント・パワー”とリンクさせた力で、迫力満点のバトルを展開していきながら、平和を守っていくというアドベンチャー大作です。


【動画】ジャッキー・チェンほか豪華声優陣が『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』の魅力を語る!

https://www.youtube.com/watch?v=RPLUCbC9GNc


この映像は、ニンジャ達を導くウー先生のUS版声優を務めたアクションスターのジャッキー・チェンを含む豪華字幕版キャスト陣が、本作の見所や、アフレコ収録の裏側といった、劇場では決して見る事が出来ないシーンが散りばめられたもの。


グリーンニンジャである主人公・ロイドを演じたデイブ・フランコは「ロイドの父親は邪悪な敵の支配者なんだ。父親のせいで卑屈に……」と語りロイドの性格や、置かれた環境を解説。またニャー、カイ、コール、ジェイ、ゼンといった仲間のニンジャ達を演じたキャスト陣が、自身のアフレコを披露した姿や、個性的なキャラクターを説明していきます。最後にニンジャ達の師匠・ウー先生を演じるジャッキーが「ウー先生はニンジャ部隊の創設者だ。一人前のニンジャに育てようとする」と語り、ニンジャ達の秘めたる力、エレメント・パワーを伝授するシーンが公開しています。


本映像でも感じ取れるように、観る者をワクワクさせる濃密なストーリーが繰り広げられる本作。兄弟作とも言うべき『LEGO ムービー』の脚本と監督を担当し、『レゴ バットマン ザ・ムービー』を製作したフィル・ロードとクリストファー・ミラーがプロデューサーを務めており、本作が製作されたきっかけを明かします。


「レゴ ブロックからニンジャ映画を作ることができたら、そして、私たち全員が愛するカンフー映画と融合させ、レゴ ミニフィギュアで素晴らしいファイトシークエンスができたら……それが、この映画の骨格となるアイデアでした」と、一つのアイデアから膨らませていったら、まさかのジャッキー・チェンの出演まで決定してしまったと驚きをもって語ります。


ガジェット通信では、日本語吹替の制作現場に密着したレポートも公開しているので、こちらもチェックしてくださいね!


【見学動画】これが日本語吹替の現場だ!映画『レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー』のアフレコスタジオを小学生が見学

http://getnews.jp/archives/1928390 [リンク]


―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 【動画】ジャッキー・チェンも出てるよ! 『レゴ ニンジャゴー ザ・ムービー』豪華声優陣が語る作品の魅力