8月18日、『マンガで分かる心療内科』などの作品で知られる精神科医・ゆうきゆう先生のアカウント(@sinrinet)が『Twitter』にて





もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります。


とツイート。


Hな男子に眉をしかめる女子が

「性欲なんてなくなっちゃえばいいのに―!」

と叫んだところ願いが神に通じ、

「性欲がなくなった世界」

について描かれた4ページのマンガをアップした。


ゆうきゆう先生の『Twitter』アカウントでは、ほぼ毎日いろいろな作品がコメントつきでアップされているのだが、こちらは特段の反響を呼び、翌19日の時点でリツイートや「いいね!」はいずれも1万5千を超えていた。

返信も数多く寄せられ、


「えっと・・・、そうなの?男って、こんなバカなの? 愛情って無いの? 経済は『性欲』が支えているの?桶屋と風みたいに?」

「本当に性欲なくなった途端こうなるのが『男』ならこの世から一匹もいなくなってくれて構わないけど(笑)」

「面白いけど、愛と性欲はイコールじゃないからちょっと違うと思う」

「この漫画は、『男が女に性欲をもたないと、君たち女は贅沢ができないし、現行の“発展した”社会の恩恵が得られなくなるぞ~?だから男が女を欲望の対象物にするのを黙って受け入れてろよな』というメッセージですよね。ゆうき先生、本当にそんな社会が正しいのでしょうか?」


といった意見などが寄せられる。また、一方で


「これ、極端だけどだいたい合ってると思うよ。恋愛に発展するのも少なからず性欲は関係してくるし、もし性欲なくて恋愛関係に発展したとしても、その先がない。高級ブランドが潰れるのはわからないけど、少子化がマッハで進むのは確か」

「割と日本の未来かも知れませんよ。コレ。」

「最後のページの世の中にはもう既になっていると思うのですが……?」


といったような意見もあったようだ。コメント欄で論争が起きたりもしており、いずれにせよ大反響となっているようである。読者の皆さんはどのような感想をお持ちになるだろうか。


※画像は『Twitter』より


―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
情報提供元: ガジェット通信
記事名:「 ゆうきゆう先生「もしも「性欲」がなくなったら、こんな世界になります」 ツイートに反響