日本のプロバスケットボール選手である河村勇輝(23)が10月21日に、自身のInstagramを更新した。

この日河村は3枚の写真を載せ「この度、メンフィス・グリズリーズと2WAY契約を結びました。このような機会を与えて下さったメンフィスグリズリーズの関係者の皆様に、感謝申し上げます。また、これまでご声援を頂きましたファンの皆様に、改めて御礼申し上げます。ありがとうございます。」と投稿。

NBAに所属するメンフィス・グリズリーズと2WAY契約を締結したことを発表した。

投稿ではさらに「まだ、スタートラインに立ったばかりで、克服すべき課題は多々ありますが、NBAのコートに立ち、チームの勝利に貢献できる選手になれるよう日々努力してまいりますので、これからもご声援をよろしくお願いいたします。」と、日々応援してくれているファンへ感謝のメッセージも添えた。

2WAY契約とは、NBAと下部Gリーグを行き来しながらNBAでは最大50試合出場することが可能な契約である。出場すれば田臥勇太選手・渡邊雄太選手・八村塁選手に続いて日本人4人目、またB.LEAGUEから輩出された初めての日本人NBAプレーヤーの誕生となる。

グリズリーズは、日本時間24日10時にユタ・ジャズと2024-25シーズン開幕戦で対戦する。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 プロバスケットボール選手・河村勇輝、メンフィス・グリズリーズと2WAY契約を結んだことを報告