“ファン大歓喜”松下洸平、10月スタートの地上波ドラマ『放課後カルテ』で単独初主演決定!
俳優でシンガーソングライターの松下洸平(37)が8月14日に、自身のInstagramを更新した。
松下はこの日「お知らせです!」と題し、「10月スタートの新土ドラ9『放課後カルテ』で小児科医の牧野先生を演じます!まだまだ言えることは少ないけれど、これだけは言いたい!素敵な作品です、本当に。」と、10月に放送が開始される日本テレビの土曜ドラマ「放課後カルテ」に出演することをファンに報告した。
このドラマで松下は地上波ドラマ単独初主演を務める。
松下はこのドラマについて「小学生たちが抱える心や身体の病気のこと、親御さんや教職員の方々の子どもとの向き合い方、小児医療に携わる方々の思い、全てがとてもリアルに描かれた作品です。声に出せないSOSがあるのは、大人も子どもも同じなんだと、漫画『放課後カルテ』を読んで知りました。(中略)このドラマを通して、『命』の尊さ、人は決して強くないこと、辛い時に誰かを頼ることの大切さを、見てくれる皆さんと分かち合っていけたらと思います。子どもたちが主役のドラマです。毎週土曜の夜21時からの1時間、一緒に泣き笑いましょう。楽しみだ!!」とつづっている。
この報告にコメント欄にはファンから「今から楽しみです」「楽しみとワクワク感で一杯です」「周りを輝かせる洸平くんだからこその主演期待してます」「単独初主演おめでとうございます」「今度はどんな洸平くんが観れるのかなぁと思うとたのしみたのしみ」など、応援や祝福のコメントで溢れていた。