布袋寅泰、イエモン吉井和哉との友情を感じる2ショットが話題に「彼は一度も絶望を口にしなかった」
ロックミュージシャンやギタリストとして活躍している布袋寅泰さんが22日、自身のInstagramを更新しました。
投稿では、早期の咽頭がんを患っていたことを昨年公表した、ロックバンド「THE YELLOW MONKEY」のボーカル・吉井和哉さんとのツーショット写真とともに、思いをつづっています。
布袋寅泰さんは、「4月22日のフライトでロンドンから帰国。第一の理由は喉頭癌で療養を余儀なくされた吉井和哉くんとの約束、The Yellow Monkeyの約3年半ぶりのカムバックライブat東京ドームに応援に駆けつけること」と、イエモンのライブを訪れたことをつづっています。
続けて、「ある日彼から『実は癌だったんです』と知らされた時のショックは今も忘れない。どんなに苦しかっただろう、そして不安だっただろう。しかし彼は一度も絶望を口にしなかった」と、吉井さんから病気を告白された時の様子をコメント。
ライブでステージに立つ吉井さんの姿に、「ふらりと階段を昇りステージに現れたその姿は聖人のように静かでたくましいオーラをまとっている。僕もファンのみんなと一緒にステージに向かって『おかえり!』と叫んだ」とつづっています。
フォロワーからは、「吉井さんの復活には、ファンに安心と様々な人達と、同じく戦っている人達に勇気を与えたと思います」「同じ一人の観客の感覚な布袋さんに嬉しく感じしました」「布袋さんと吉井さんのツーショット!!」などのコメントが集まっています。