タレント・三上悠亜(30)が18日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、台湾のプロ野球(CPBL)、味全ドラゴンズと中信兄弟の一戦にヘソ出しにショートパンツ姿というアレンジした味全ドラゴンズのユニホーム姿で登場。始球式とダンスを披露したことを報告し反響を呼んでいた。この件に対し、批判が殺到したことについて、自身の思いをつづった。

 三上はこの日、「色々議論が起きてますが、オファーをくださったお仕事に対して できる限り最善を尽くして やらせていただくことが、私のお仕事だと思っていますので、それ以上言えることはないです」と書き出し、「今回のお話は日本ではなく台湾での始球式です。」「様々な意見があると思いますが、日本以外にも私のことを 熱心に応援してくださってる方がいらっしゃることや、その場所それぞれの考え方もあると思いますので理解していただけると嬉しいです」と理解を求めた。

 三上の始球式に対してネット上では、「AV女優であれそれは立派な職業、と理解できるのは大人なんだよな。子供から『あの人なにしてる人?』って聞かれたら親は困るだろ。」「子供がいることもある場所にセクシー女優で名を馳せた(はせた)人が出てクネクネ踊られるのは...」など批判的なコメントも寄せられていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 【三上悠亜】始球式登場に批判殺到!? "子どもから「何してる人?」って聞かれたら困る"