歌手の酒井法子(52)が今月13日から生配信番組『酒井法子の公式チャンネル「のりニコッ!」』をスタートさせることを発表し話題となっている。

 この件について4日に都内で会見を開いた酒井は会見で「ニコナマ、ファーストヤッピーという感じです」とのりピー語で配信番組のスタートを喜び、酒井の代表曲『碧いうさぎ』も熱唱した。

 同番組は、動画サイト「ニコニコチャンネルプラス」で開設され、月額1,111円。毎月1回生配信し、ゲストとのトークやミニライブ、視聴者参加型コーナーも用意しているようだ。

 この発表にネット上からは「アマプラの倍以上。高すぎ」「月1回ってなんだよw会費かよw」「月イチで1111円は払うやつ居るのかな?って思う」といった声や「介護はどうしたの?」「介護まだなん?」「見る人いるの?」「ハガネのような性格の女やな」といった声が。

 2009年に覚醒剤取締法違反で東京地方裁判所から有罪判決を受けた酒井。その後、介護職に就いたなどと明かしていたが、現在に至るまでに介護をしている姿は見られていない。
 今回の生配信番組スタート報告で興奮している様子の酒井だが、ネットでは「料金が高い」「介護は?」という声が上がっていた。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 酒井法子、生配信番組スタートも冷ややかな声「見る人いるの?」