呂布カルマ、「露天風呂選んだ学校が悪い」県立高校の盗撮事件に持論が波紋
人気ラッパーの呂布カルマ(40)が先月29日にツイッターで呟いた内容が話題となっている。
呂布はオールバックに柄シャツ、強面でインパクトのある見た目でアンダーグラウンド系のラップで知られ、数々のMCバトルで優勝を果たし最強ラッパーとも言われている。
そんな呂布がこの日、熊本県立高校の修学旅行中に約30人の女子生徒が宿泊先の露天風呂で、同じ高校に通う複数の男子生徒から盗撮やのぞきの被害に遭い、高校側は問題行動を起こした男子生徒に対して登校禁止などの処分を下し、一部の生徒は自主退学したというニュースに対して「のぞこうと思えばのぞける様な露天風呂を選んだ学校が悪い。男子生徒はのぞけるならばのぞく。当たり前だろ。」とツイート。続けて「そこでのぞきに参加しなかった生徒の方がマトモじゃないよな」「こんなの全員正座させて頭から水ぶっかけて反省文ぐらいで許したれよ」といった内容も投稿した。
この投稿にツイッター上では「学校側が露天禁止にするのが普通ですけどね」「覗くしかないよね、そうに決まってる」といった賛同の声が寄せられていた一方で「犯罪を当たり前にされても困る」「悪いことわかってて覗く奴が悪いに決まってるやろ」「流石にそれは違うやろ(笑)のぞきがダメだって事くらい高校生でもわかるやろ!!」といった声が。
今回のツイートのリプライに呂布は「盗撮ものぞきもけしからん。しかし必ず起こる」「今の子は携帯いつも持ってるからまぁ撮るだろうね。だからそーゆー環境を与えない事が大事だろって話ね」「愚か者が一定数必ずいます」などと返していた。覗きや盗撮に対して肯定をしているわけではなく、こういうことが起きてしまうから学校が対策しておけと伝えていた呂布だったが、ネット上では今でも賛否両論の声が寄せられ続けている。