宮迫博之(53)が26日、自身のユーチューブチャンネルを更新。自身が監修するオムライス専門店の出店決定を報告し話題となっている。

 宮迫といえば先月、自身がプロデュースしている焼肉店・牛宮城に食中毒疑惑が持ち上がり話題に。発端となったのは、8日に暴露系YouTuberのコレコレ(33)が、知人の配信者・猫こねこらが牛宮城で「生レバー」を注文し、店員の「サッと焼きがお勧めでございます」という言葉通りにレバーを十数秒焼いて食べたところ、後日、猫こねこが食中毒になったと告発したこと。コレコレ配信では「カンピロバクター」が陽性と記された診断書も公開された。しかし、猫こねこらが牛宮城で食事している様子は4月2日にツイキャスで配信されており、アーカイブを見ると、生肉を触ったトングで焼けた肉を皿に取り分ける、トングの使いまわしが確認できた上に、厚生労働省による発表で、4月に都内の飲食店でカンピロバクターによる食中毒が起きたことは確認できないこともあり、ネット上では宮迫への同情の声が集まっていたばかり。

 そんな宮迫、今回は「【渋谷に爆誕!】ななえママプロデュース&宮迫監修の「オムサコライスの店」」といううタイトルで動画を更新。出店は、銀座クラブ『Nanae』のオーナーママ・唐沢菜々江氏(49)で、宮迫は商品の監修を行うことを明かした。お店の名前は「オムサコライス」で、宮迫とオムライスを合体させたものとなっている。

 この投稿に対しネット上からは「宮迫さんのオムライスが味わえるお店……行きたいです〜」「食を応援したいって言ってた宮迫さんのやりたいことが色々と実現してて嬉しい!!」などの声が上がっている一方で「ネーミングセンス 他にもっとなかったのだろうか」「名前でもうアカン気がする~」といった声も。

 名前が気になってしまう人もいるようだが、動画内で宮迫は、販売するオムライスについて「誰に食べさせても『今まで食べたオムライスで一番おいしい』と言われます」とPRしている。オープン予定は8月。人気店になるのか気になるところだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 宮迫博之、オムライス店を出店報告に冷ややかな声「名前でもうアカン気が」