みきママ、アスパラガスの肉巻き弁当が大不評「美味しそうには見えない」
料理研究家のみきママ(43)が19日、自身のブログを更新。高1の息子に作った手作り弁当が話題となっている。
みきママは、3月に離婚を発表。現在、元夫もブログを開設し、8歳の長女との生活を中心に発信している。先日、一本を3つにぶつ切りにしたとうもろこしを炊飯器に入れ、とうもろこしご飯を作ったみきママ。おにぎりにするときも3つにぶつ切りしたままのとうもろこしを立てた状態で作った豪華なおにぎりを披露したところ、ネット上では「素敵なアイディアです 真似したいです」などのコメントが寄せられているのだが、その一方で「料理研究家って肩書なら、もう少し盛り付けとか丁寧に なんてのは、ないのかな。」などの声が上がっていたばかり。
そんなみきママ、今回は「アスパラガス6本巻き弁当です!!」というタイトルでブログを更新。「今日は、アスパラガスが見切り品で安い!!6本まとめて肉巻きにしよう!!作り方はね、アスパラガスをチンしたら、豚バラ肉を巻くだけです!!焼肉のタレ+はちみつで味付けしました!!」などとつづり、アスパラガスを6本まとめて豚バラで巻いたものや、レンジでチンするだけで作れる卵焼きなどを盛り付けたお弁当を披露した。真ん中には豪華に横たわるアスパラの肉巻きの姿が……。
この投稿に対しネット上では「ワイルドに磨きがかかってきてますね~」「アスパラそんなに入れるなんてゴージャス!!」などの声が寄せられている一方で「みきママの弁当は美味しそうには見えない。豪快はいいけど、弁当なんだから切るなりした方がいいでしょ」「アスパラって意外とスジのあるものに当たると噛み切りにくいから一本丸ごと、というか6本まとめて口に入れるのは可哀想」といった声が上がっている。
今回も、あまりに豪快すぎるお弁当に賛否の声が集まってしまったようだ。