篠田麻里子、突然すぎるオランダ研修に苦言続出「子供に向き合って」
元AKB48のメンバーでタレントの篠田麻里子(37)が15日、インスタグラムを更新。その内容が話題となっている。
この日篠田は、「サーキュラーエコノミーを学びに 両親に東京に来てサポートしてもらい単身オランダへ」などとつづり、製品、素材、資源の価値を可能な限り長く保全・維持し、廃棄物の発生を最小限化する経済システムのサーキュラーエコノミーを学びにオランダへ訪れたことを報告した。
研修に参加した篠田は「オランダの良さを知って日本の良さも知る まだまだ自分たちの今後に活かせそうな課題がたくさんありました」「とりあえずやってみよう行ってみよう精神は凄く共感したし、これからも自分の人生のテーマだなぁと思いました」と語っている。
この投稿に対しネット上では「麻里子様の行動力には驚き連発ですね」「素晴らしい 凄く興味深いです」「行動力ほんと尊敬です いろんなこと学ぶのって大切ですよね」などの声が寄せられている一方で「親権取ってるなら子供に向き合って欲しい」「子供ほったらかしてでもやること?」「先ずは倫理を学んだ方がいいよ」といった厳しい声も上がっている。
篠田といえば2019年に結婚を、2020年4月には第一子の出産を報告するも、2022年に夫との別居や不倫疑惑が報じられ、一時は泥沼離婚合戦に。その後、今年の3月に両者納得の上で離婚したことを発表していた。泥沼不倫劇のイメージが強いこともあり、篠田の新しい挑戦にも否定的な人もいるようだった。