『金スマ』中居正広、新婚のアンガールズ田中に嫉妬「むかつくなぁ」「ちくしょう」
5月26日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に、今年1月に一般女性と結婚したアンガールズ・田中卓志(47)が出演。女性から連絡先を聞くテクニックを明かした。
田中が奥さんとの出会いったのは2012年。だが、それから会う機会はなく、2020年に劇団☆新幹線の舞台を観に行ったときに偶然再会。2人で駅まで帰る途中、田中が連絡先を聞いたのが仲良くなるキッカケになったという。
当時のことについて、奥さんはアンケートで「見てきた舞台の感想などを話すなかで、『もしおすすめの舞台があったら教えてほしい』と連絡先をきかれました」と回答。これに中居正広(50)が「うまいね~」と褒めると、田中は「上手いんですよ、俺」と自賛。
これに中居は「むかつくな~」と毒づいていたが、田中の「みなさん、勉強してください」「自然なところあるんですよ」と余裕の発言に、中居は「ちくしょう」「うるさいわぁ」と悔しがっていた。
ちなみに田中は「テレビとか出てたら女子と喋ることが多いじゃないですか、ロケ先で。だから、こういう感じで聞けば女子はリラックスするんだな」とロケを通じて学んだと明かし、中居は「駅まで(2人で)歩くのいいね」と羨ましそうにコメントしていた。
田中は再開して1年が過ぎた頃に彼女に告白し、付き合うことに。さらに交際から1年ちょっと経った2021年12月に告白したのと同じ晴海埠頭でプロポーズ。なお、田中は「テレビ番組で俺、散々『付き合ってください』っていうのをあらゆるシチュエーションでやったの」と言うと、「スタジオ、海、山、川、キャンプ場と様々な場所でやって、海が一番いいなと思った」と実体験をもとに導きだしたのが海の見える“晴海埠頭”だったと力説していた。
そして、いまだ独身の中居に田中は「(いいなと思う相手がいたら行動は)絶対早いほうがいい」「何のために待っているのかってなるから、ここからは」と恋愛指南。「時間が経てば経つほど(告白を)言いにくくなっちゃう」と熱弁する田中を苦笑いで見つめていた中居は、しびれを切らして「田中、これ(アクリル板)とっていい?」と一言。田中は、笑いながら「これ(グーパンチ)やるでしょ。やめてください」と拒否していたのだった。
この放送にネット上からは「珍しく中居くんが励みになるって言ってて、中居くんもおふたりのこと素敵だなって思ったんだな」「アローン会への入会勧誘、中居くんにも来たらどうしよう」「アンガールズ田中さん素敵な奥さまと結婚出来て本当に良かった」との声が集まっていた。