竹内涼真、ご近所トラブル報道で「雑音に惑わされず」発言に批判殺到「まず迷惑駐車やめなよ」
俳優の竹内涼真(29)が5日、自身のインスタグラムを更新。投稿内容に賛否の声が殺到している。
竹内といえば、2日発売の『女性セブン』(小学館)で、私生活での自動車トラブルをスクープされ話題に。同誌によると、竹内は大型の高級外車を所有しており、自宅マンションの機械式駐車場には入庫できないため、徒歩10分ほど離れた別の駐車場を契約しているそうだ。しかし、その駐車場と自宅の行き来が面倒なのか、竹内は日中、マンションの自動車の乗り降りができるスペースに何時間も駐車したままにしていることが多いとのこと。マンションの管理人が注意書きを出すも意味がなく、このような状態が2年間も続いていていたようだ。このようなご近所トラブルになっていたことをスクープされたことにより、ネット上では批判の声が上がっていた。
そんな竹内だが、今回は「#自分 の好きなもの 好きな事 人 自分の意思で選んだものをもっと発信していこうかな雑音に惑わされず、自分としっかり向き合いながら、自分と会話しながら生きていこう。」などとつづり、富士山の写真を公開した。
この投稿に対しネット上では「雑音は時間がたてば消えます 言いたい人には言わせておきましょう」「涼真くんを信じてついて行くよー」などの声が寄せらている一方で、「雑音に惑わされるじゃなく、まず迷惑駐車やめなよ」「長時間路駐の注意を雑音て」といった声が上がっている。
ご近所トラブルのスクープで集まった批判の声を「雑音」と発言していると捉えられ、今回の投稿にも批判の声が集まってしまったようだ。