12月9日に『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)が放送され、ダウンタウン・松本人志(59)がブレーンになってほしい存在を明かし、お笑いコンビ・千鳥のノブ(42)から盛大なツッコミを浴びる場面があった。

松本の出した「海賊が肩に鳥を乗せているように、(小さくなった)芸能人を肩に乗せられるなら誰?」というお題でのこと。松本は、「俺はやっぱり林先生やな」と予備校講師でタレントの林修(57)を挙げ、「あの人乗ってたら安心やん。なんかあったら、ここ(肩)から教えてくれる」と、林先生の利用方法も含めながら肩に乗せておきたい理由を説明。

すると、千鳥・大悟(42)から「松本さん、なんか(林先生から)アイデアもらってますね、ってなる」と指摘され、ノブからも「松本さんのカリスマ下がるな。全部、コメントとか林先生に聞いてたんやってなる」とツッコまれ、大爆笑だった。

また、アイドルグループ・Hey!Say!JUMPの有岡大貴(31)は、ジャニーズ事務所の先輩であるTOKIOの松岡昌宏(45)と回答。「普段は松岡くんがボケても強く返せないけど、(肩に乗る)サイズだったら『何言ってんだよ!』って普段できないようなコミュニケーションができそう」と語った。

なお、大悟は元ラッツ&スターの桑野信義(65)が『志村けんのバカ殿様』で演じているキャラクター「家老のクワマン」と回答し、ノブから「志村さんになりたいだけ」とツッコまれていた。

そんなノブは、「楽しい」との理由から、平成ノブシコブシの吉村崇(42)かダイアン・津田篤宏(46)の2人を挙げ、松本も「吉村と津田が両肩に乗ってたら楽しいんじゃない」と認めていた。

「ほかにも、モデルのトリンドル玲奈(30)が1人呑みの相手になってくれそうとの理由で大悟を挙げると、津田が『すっごいスケベよ』『(小さくなった大悟が)乳首にぶらさがってる』とツッコみ、スタジオは大爆笑。そんな津田は、歌手の美輪明宏(87)を肩に乗せたいと明かし、ひとつのテーマでかなり盛り上がっていました」(芸能ライター)

この放送に、ネット上も「ちっちゃい芸能人肩に乗せるならww何これ楽しいw」「ちっちゃい松岡くんを肩に乗せて気さくに絡みたい有岡くん可愛すぎるな。」「肩に乗せる芸能人の話楽しすぎる」「本当は、ハマちゃんなくせに。」と盛り上がったようだった。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 芸能人を肩に乗せるなら?松本人志が明かした人物「あの人乗ってたら安心やん」