元・SPEEDの上原多香子(39)が27日に自身のインスタグラムを更新。投稿内容に冷ややかな声が殺到している。

 上原といえば、2018年に演出家のコウカズヤ(45)と再婚。現在は女優復帰をし、子育てと両立している。そんな上原、今回の投稿には「2022年も残り4ヶ月ですね。あっという間。。私の30代も終わりが近づいてきました。来年に向けて、そして、セカンドキャリアをスタートするため、いろいろと動き出しました。」などとつづり、自身の写真を公開した。

 さらに「10代の頃からお仕事を始めて、若い時からプロの方にメイクしていただく機会が多かった為、自然と美容への意識も芽生えました」「美容への探求を続け、美を通して、たくさんの方をさらに美しく、笑顔にしていくお手伝いをしていきたいと思います」などとセカンドキャリアへの思いを明かした。

 しかしこの投稿に対し、ネット上からは「記憶なくなりましたか?」「神経が図太いんだね」「女性からの好感度が必要な職種なのにw」「鋼のメンタルすぎて怖い」などの批判の声が殺到している。

 上原は、2014年に元夫でJ-POPユニットのET-KINGのTENNさん(享年35)を亡くしており、その原因が上原の不倫であったと報道され話題に。好感度が回復していない中、美容業界へのセカンドキャリアを熱く語る上原に、違和感を覚える人も多くいたようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 上原多香子、美容系セカンドキャリアへの思い語るも批判殺到「鋼のメンタルすぎて怖い」