チャンネル登録者数1020万人の人気YouTuberのはじめしゃちょー(29)が28日、自身のインスタグラムを更新。3億円で購入した豪邸に金のヒカキン像が置かれた様子を公開し話題となっている。

 はじめしゃちょーといえば昨年8月、静岡の約3億円の豪邸を購入。動画でたびたび内部の様子などを公開しており、以前には、豪邸のほとんどを見つくしたとしつつ「屋上だけまだ行ってもないし見てもない」と告白。安全上の理由からこれまで立ち入っていなかったことを明かしつつ、今回安全を確保した上で、屋上に行く様子などを動画で公開していた。

 そんなはじめしゃしょー、今回の投稿には「3億円の家に500万円のヒカキンさんの金の象…庭に置くとけっこうおしゃれだった…ゴールドって素敵ね…!」などとつづり、自宅の広い庭に巨大なヒカキン像が設置された写真を公開した。

これはユーチューバーのヒカキンが、はじめしゃちょーの豪邸を初訪問したヒカキンが500万円かけてサプライズで制作するというドッキリなのだが、ネット上からは「ネタ切れ感半端ない」「この人たちの動画は子供騙しだからね」「内容のない動画でいつまで稼げるのか」「無駄にお金を使った企画はつまらない」などの冷ややかな声が上がっている。

 お金をかけた派手な企画で視聴者を楽しませようとしたようだが、世間の一部からは冷ややかな視線が向けられているようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 はじめしゃちょー、3億円の豪邸にヒカキン像設置で「ネタ切れ感半端ない」の声