市川海老蔵、息子の朝食に感心するも非難轟々「感覚が変だ」
歌舞伎俳優の市川海老蔵(44)が5日、自身のブログを更新。息子の勸玄くん(9)の朝食を公開したものの、ツッコミを集めている。
2017年に妻の麻央さん(享年34)を亡くして以来、シングルファザーとして子育てと仕事に奮闘している海老蔵。そんな海老蔵だが、今回ブログで、「今日も同じ朝ごはん」とつづり、バナナ、ブロッコリー、プロテイントーストと、勸玄くんの朝食を紹介した。
ストイックな内容の朝食に海老蔵は「ぶれないねー素敵だよ」などと感心している様子をつづっていた。しかし、この内容に一部ネット上からは「かなり変であるということにまったく気づいていないんでしょうね」「素敵と表現する感覚が変だ」「もっとバランスの良い美味しそうな朝ごはんであってほしい」といった声が集まる事態に。
先月も「36時間ぶりの食べものですってすごい意志!!尊敬します。私 麗禾を」などとつづり、長女が36時間の断食をしたことを明かし「成長期なんだから必要な栄養摂取しないと心配だよ」「成長期の11歳の子どもに36時間水だけだなんて。正気でしょうか?」といった声が寄せられたばかりの海老蔵。批判後、ブログに掲載されているのは朝食風景の写真のみ。「素敵だよ」といった文は削除されているようだが、今回も世間からは海老蔵の子育てに厳しい声が寄せられてしまった。