浜辺美波(21)が主演を務めるドラマ『ドクターホワイト』(フジテレビ系)の第7話が2月28日に放送され、平均視聴率7.8%を(ビデオリサーチ調べ/関東地区、以下同じ)を記録した。

 第7話で、柄本佑(35)演じる狩岡将貴への恋心を自覚した雪村白夜(浜辺)。そんな中、自宅の給湯器が壊れたことから、将貴と奥村淳平(宮田俊哉・33/Kis-My-Ft2)、狩岡晴汝(岡崎紗絵・26)と白夜の4人で銭湯に行くシーンが描かれた。男湯と女湯に分かれ入浴するシーンもあったが、色気対決で完全に軍配が上がったのが柄本佑だ。

 柄本と言えば、女優の吉高由里子(33)が主演を務めた2020年1月期のドラマ『知らなくていいコト』(日本テレビ系)で主人公の元カレを演じて以降、「色気がすごい」「年々色気が増している」と女性視聴者の間で話題に。今回は、お風呂上りの“濡れ髪ボサ頭”を披露していたが、ネット上では「柄本さんの色気パネェ…」「色気ダダ漏れで内容入って来ない」「大人の色気ムンムン」などの声が集まっていた。

 また、Kis-My-Ft2の宮田が演じる奥村に対しても「宮田くんの色気えぐ」「風呂上がりの淳平くん色気増し増しでやばい」「入浴後ボタン開いた状態でシリアスな会話してる時の佑さんと俊哉さんの色気がダダ漏れ」とかなりの反響を集めていたが、一方で浜辺に対しての反応はさっぱりだ。

「浜辺は、2020年に出演した『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、占い師から『色気がない』と言われていましたが、今年1月に『ドクターホワイト』の出演者と一緒に出演した際は『今年からようやく色気が出ます』と言われていたはずなのですが……。柄本の色気には敵わなかったようです」(芸能ライター)

 初回で平均視聴率11.4%を記録して以降、次第に視聴率を落としオリンピック期間にはついに一桁台になってしまった同作。オリンピック終了後もなかなか視聴率が回復しないが、果たして今後、視聴者を引き付けるような展開はあるだろうか。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 『ドクターホワイト』浜辺美波の入浴シーンに需要なし!? 柄本佑に完全敗北のワケ