お笑いコンビ・クワバタオハラの小原正子(46)が電気自動調理器での料理に失敗したことを明かした。

 小原は27日にブログを更新し、「失敗?!」という記事を公開。その中で、「昨夜はくっくんがナポリタンを作りました」と、小原が“くっくん”と名付けた電気自動調理器でナポリタンを作ったことを明かした。しかし、その出来は「麺ふにゃふにゃ!!食感もちもち!!つるつると 食べられない!!」と散々となってしまったようだった。

 小原はこれに「くっくんでも失敗するんやなーー」「やっぱり私には かなわへんやろ~」と得意げにつづっていたが、原因はゆで時間7分のパスタを入れなければならないところ、小原が3分の早ゆでパスタを入れてしまったからとのこと。しかし、小原によると「息子たちはおかわりするくらい気に入ってました」といい、「結果オーライ」とつづっていた。

 しかし、この投稿にネット上からは、「自分が失敗したのに…調理器具にマウント取るってやばい」「材料、分量正しかったら失敗するわけないのに」「ナポリタンくらいフライパンで作ればいいのに…」という声が寄せられてしまった。

 冗談でつづったブログとはいえ、言い分に引いてしまったネットユーザーも少なくなかったようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 小原正子、電気自動調理器にマウント発言で呆れ声「自分が失敗したのに…」