板野友美、シックなテラスショットに批判殺到「家庭に専念する気なし?」
元AKB48のメンバーで歌手の板野友美(30)が12日、自身のインスタグラムを更新、その投稿内容に厳しい声が殺到しいている。
板野といえば2021年に東京ヤクルトスワローズの高橋奎二(24)と結婚。同年10月には女児を出産したことでも話題に。先日には結婚1周年記念とし、シャンパングラスで乾杯している写真をアップしたところ、ネット上では「AKBの中でも勝ち組だね」などのコメントが集まっている一方で「みんなに幸せアピールする意味は何?」などの冷ややかな声も集まり注目を集めていたばかり。
そんな板野、今回の投稿には「心ときめく打ち合わせ コンフォートゾーンから抜け出し意欲的にさせてくれる。今年は楽しいことを皆さんとたくさん共有できそう」などとつづり、テラス席で微笑むショットを公開した。
この日のコーデは、黒いハットに千鳥格子のアウターを羽織ったシックで美しいスタイルだった。しかしこの投稿に対しネット上からは「旦那を支える裏方に回る気はないのね」「家庭に専念する気なし?」「高橋選手を支えてあげる時期では?」「自分自分っていう感じが伝わる写真ですね」「旦那より目立とうとしてる?」などの厳しい批判の声が上がっていた。
結婚・出産ととても幸せそうな板野だが、度重なる幸せアピールにうんざりしている人も多く、どうしてもネガティブな反応が集まってしまうようだ。