12月8日に杉咲花(24)と杉野遥亮(26)が出演する連続ドラマ『恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~』(日本テレビ系)の第9話が放送。すれ違いから“別れ”を選択した2人に視聴者から「待って待って待って!両想いなのに辛すぎる」「こんな展開望んでないのよ」と悲鳴が殺到した。

 同ドラマは、弱視の主人公・赤座ユキコ(杉咲)と心がピュアな不良少年・黒川森生(杉野)による新感覚ラブコメディ。ユキコの初恋相手で、盲学校に就職支援講師としてやってきた森生の恋のライバル・緋山を小関裕太(26)が演じている。

 第9話では、ユキコが希望していた仕事内容ではなかったものの目指していた飲食業界から受け入れ可能との連絡が入る。また、顔の傷のせいで世間から受け入れられにくかった森生も、バイト先での功績が認められ正社員昇格の話が舞い込んでくる。しかし、勤務先が鹿児島だったことから、ユキコと離れたくない森生は正社員の話を断ることに。

 そんな森生を見て、“自分の存在が森生の将来の邪魔になっている”と感じていたユキコ。そんなときに、緋山から告白され抱きしめられるが、その現場をたまたま森生が目撃。ユキコは緋山の告白を断るものの、森生が自分のせいで鹿児島行きを断るのは嫌だという思いから別れを切り出す……、という展開だった。

 ドラマ前半は、初めてユキコが森生の自宅を訪れドキドキしたり、キッチンを掃除しようとして手にとったのが森生のパンツで森生が大慌てしたりと、楽しい展開だったため、まさかの別れ話に視聴者からは「そんな別れ方はダメだよー!」「つらい、つらい、つらい」と悲鳴が続出した。

「また、彼氏がいることを知っていながらユキコを抱きしめた緋山に対しても『公私混同するなよ!こんなやつ大嫌い』『緋山、2人をひっかきまわすのもいい加減にしろよ』『緋山許さない!何してくれてるんじゃ』と怒り狂う視聴者が続出。ユキコと森尾は“絶対的カップル”として視聴者から絶大な支持を集めていますが、緋山の無神経さに腹を立てた人は多かったようですね」(芸能ライター)

 次週はいよいよ最終回。2人の別れから1年後が描かれるというが、2人の未来にハッピーエンドは待ち受けているのだろうか。予告にある「仲間内の意外な2人が結婚」が誰なのかを含め、楽しみにしたいところだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 『恋です!』杉咲花×杉野遥亮の別れに悲鳴相次ぐ「こんな展開望んでない」