工藤静香、お手製モチモチパンに酷評続出「堅くて食べにくそう」
工藤静香(51)が8日、自身のインスタグラムに投稿したお手製のパンの写真が話題となっている。
工藤といえば先日、「この写真だけ見ると涼しそうに見えるトップ。上をタンクトップにしても、ちょっとタイトなデニムツナギは暑かったです。」とつづり、タイトなデニムつなぎスタイルを公開し、大きな反響を集めていたばかり。
そんな工藤、この日の投稿では「オレンジ色のパンは野菜ジュースの酵母、もう一つはプラムの酵母水で作りました。オレンジ色の方は水を使っていないので、更にモチモチ。ケーキ型で焼くと皮がカリカリ中がモチモチ」などとつづり、ケーキの型を使用して焼き上げたお手製パンの写真を公開した。
こんがり焼き上がったパンの横には生ハムやチーズなどが並べられており、見ていてお腹が減ってしまうような投稿となっている。しかし、この投稿に対しネット上からは「相変わらず石みたいなパンなんだね」「すごく硬そう…」「断面見てもモチモチとは思えないんだけどな」「これ本当に美味しいの?すごく不味そう…」「堅くて食べにくそう」などの冷ややかな声が上がっている。
工藤はモチモチだと言い張っているお手製パンだが、断面を見てもそのようには見えな伊こともあり疑問を抱いている人も少なくないようだ。