伊藤健太郎、ファンクラブ発足に疑問の声が殺到「自分本意すぎる」
俳優の伊藤健太郎(24)が先月29日に自身のインスタグラムを更新して波紋を呼んでいる。
伊藤といえば2020年10月にひき逃げの容疑で逮捕され、今年3月に不起訴処分になった。最近ではファンクラブの発足や都内で写真展を開催する予定であることを発表したものの、事件から時間が経っていないこともあり、厳しい声が寄せられるなどして度々話題となっている。
そんな伊藤がこの日「僕が起こした事で多くの方々にご迷惑をお掛けし、ご心配をおかけしました。謹慎中、僕を支えてくれたのはファンの皆様から頂いた沢山の手紙でした。本当に感謝しています。これから少しずつでも恩返しさせていただきたいと思い、明日、6月30日にofficial FCを発足することになりました。」などとつづり、自身の誕生日でもある6月30日にオフィシャルファンクラブを立ち上げたことを報告した。
この投稿にファンからは「頑張ってー!応援しています」「素敵な報告が聞けて嬉しいです」「ずっと待ってました!これからも楽しみにしています」といった声が多く寄せられていた。
しかし、その一方でネット上からは「本当に反省してたらオファー断ってもおかしくないけどファンへ恩返しって…」「ファンってとこが自分本意すぎる」「恩返しっていう言葉の使い方間違えてるような・・強いて言うなら、罪滅ぼし?」といった疑問の声が……。
ひき逃げ事件以降も応援し続けていたファンたちへの恩返しということで立ち上げたファンクラブのようだが、ファンの歓喜の声の裏で疑問を持つ声もまだまだ聞こえてくるようだ。