浜崎あゆみ(42)が、カバー曲『春よ、来い』のMVの再生数が102万回を突破したことを報告した。

 4月8日にバラードのベストアルバム『A BALLADS 2』を発売予定の浜崎。発売に先駆け、収録曲の中から、松任谷由実の『春よ、来い』を先行配信し、MVも公開している。

 そんな浜崎だが、24日にインスタグラムのストーリーズを更新し、MVの再生回数が102万回に迫っていることを報告。「102の瞬間見たい…」と待ち遠しそうにつづった。

 しかし、その約3時間後には、すでに再生回数102万3000回を突破。浜崎はこのタイミングで再びストーリーズを更新し、「全然見逃したやん」とツッコみつつ、「と思ったら!」と次の投稿で102万回ぴったりの再生回数が表示されたスクリーンショットをアップ。「TAの方がゲットしてた!!」とファンが102回ぴったりを視聴したことを嬉しそうに報告していた。

 しかし、連日『春よ、来い』の宣伝ばかりを投稿している浜崎にネット上からは、「自分の曲で勝負しなよ」「松任谷由実さんの名前を借りても話題にならないなんて、松任谷由実さんに失礼」「新曲PRしつこすぎる…」という厳しい批判の声が集まっていた。

 歌手が自身の新曲のPRをするのは普通だが、あまりに連日続く宣伝にうんざりしているネットユーザーもいるようだ。

情報提供元: Daily News Online
記事名:「 浜崎あゆみ、『春よ、来い』連日アピールに批判殺到「しつこすぎる」