工藤静香、独自料理“クルリン焼き”に不安の声が続出「ちゃんと火が通ってる?」
工藤静香(50)が15日、自身のインスタグラムで手料理を公開し話題となっている。
工藤といえば先日、「焼き立ての儀式焼き立てのパンは熱々のうちに半分食べるのです 私がつけて食べているのは、あまに油とバルサミコと塩です。」などとつづり、自家製パンを家族で食べる様子を動画で公開。娘でモデルのCocomi(19)やKoki,(18)達との会話が話題になっていたばかり。
そんな工藤はこの日、「一枚目、鳥のササミと紫蘇とネギ、きのこ、チーズのクルリン焼き!二枚目、豚の切り落としに、きのこ、ネギ、ヤンニョム、チーズ、のクルリン焼き。どちらも美味しいです。おつまみにも。」とつづり、自家製クルリン焼きを披露した。餃子の皮でお好みの具を巻いたおつまみにもなりそうなメニューだ。
この投稿にネット上からは「皮は焦げているけど、中の具の肉にちゃんと火が通っているか不安な感じ」「春巻きの皮で油で揚げた方が安全な気がする」「クマムシの集団かと思った」などの厳しいコメントが寄せられている。
工藤家のオリジナルメニューということもあって、馴染みのない人からは焼き加減を心配する声があがってしまったようだが、堂々とSNSにあげていることから、実際はそんな心配は不要かもしれない。